

星の王子さま 映画化しました。

サン・テグジュペリ著の有名な星の王子さまが映画化しました。
一度はタイトルを聞いたことがあるのではないでしょうか?

「星の王子さま」

日本語訳ではそのような名前ですが、原作では「小さな王子さま」といった意味のタイトルです。
実は星の王子さまは、聖書の次に発行部数が多いと言われている、世界的な大ベストセラーだったんです。

うーん、これは読んでみなければ、と思いました。

というのも、わたしはその絵柄の可愛らしさに、早速バッグや西洋コインなどのグッズを買いあさってしまったからです。
あれま、順序が逆では?と自分でも思いました。

なので、文庫本を買って、読んでみたのです。
それから、長男の通う小学校の配置図書に、絵本のリクエストもしてみました。

最近やたらと星の王子さまグッズを目にするようになったなと思っていたら、映画化したからなんですね。
これはどのような仕上がりになっているのか、見ものかなと期待する反面、何度読んでも読む年齢にて受ける印象がとても違うという読者が多い、なんともユニークなお話の構造を、こう、映像化するのって、相当な技量が必要なのではないかと思ってしまいます。
だからこそ、これほどまでの大ベストセラーであるにもかかわらず、これまで映画化しなかったのでしょうけれどもね。

恐る恐るですが、映画も見てみたいなと、かれこれテレビも流星ワゴンのドラマを見終わって以来、半年以上まったく見ていないわたしですが、久しぶりに映像のエンターテイメントに興味がわきました。

小学館のドラゼミ、紹介します。お友達紹介キャンペーン 入会プレゼント 口コミ

うちの長男は今小学2年生。
何をやっても楽しい、学校大好き、6時間授業がある日はワクワクする、なんて言っているような子です。
そして帰宅後も、すぐに外に飛んで行ってしまうような子です。

わたしにしてみるとにわかに信じがたいのですが、長男はドリルもいろいろとやりたがります。
今度はドラゼミがやってみたいということで、ドラゼミも受講しています。
なので、お友達紹介できますので、ご希望の方はぜひご連絡くださいね。
どうせ入会するなら、紹介制度を使って入会プレゼントがもらえたら、お得ですよね♪

ドラゼミは、100ます計算を考案した先生も監修していて、学習が定着しやすい内容となっています。
また、教科書にぴったり沿っているだけの内容ではなく、日常生活で使える語彙が増えるきっかけとなるような働きかけもありますし、クイズのような発想力を鍛えてくれる内容もあります。
ちゃんと考えないとわからないものも入っていますし、だからと言って難しすぎる訳ではなく、少しずつ応用力も備わるような工夫が見られるな〜と、感心しながら添削しています。
なので、ドラえもんが好きだからやりたい!なんて気持ちだけで始めても、きっと力になってくれる頼もしい存在です。

※ 紹介者も、入会者も、お互いに個人情報をおしらせしなくても紹介できるので、安心してお問い合わせくださいね。また、学年が違っていても大丈夫です。ただ、2015年4月をもって退会するので、受講月のかぶっていない、5月以降受講される方の紹介はできないシステムになっています。ご了承ください。



資料請求、充実の問題サンプルが届きます!受講前にしっかり内容を体験できてよかったです♪

セラフィット くっつかないフライパンが欲しい!

アトピー対策としては油物を減らすことが大切です。
それに、鍋やフライパンの材質から、有害物質が溶け出すこともとっても避けたいことの一つ、ということで、我が家ではフライパンはガラス製と鉄製のものを、鍋とやかんはホーローを使っています。

けれどフライパン、鉄は油をがつんと入れて高温にしないとくっつくし、失敗するとやっぱりくっつくし。チャーハンなんて作ると、ねろねろとこびりついたり。油を多く入れるはめになってしまいます。

そんなある日、ショップジャパンのセラフィットというフライパンを見かけました。
油が無くても薄い卵焼きがするりと滑り落ちるように取れるんです!
もう、これ欲しい!と思って、注文しました^^

今ならネットで注文すると電話で注文する5000円引きに加えて2000円引きのキャンペーンもやっています!合わせて7000円お得♪
到着まで2〜3週間ほどかかるみたいなので、既に注文してしまった方も、一度キャンセルして注文しなおすという方法はいかがでしょう?
黄色のフライパン?なんだかな〜と、思っていたのですが、黄色ではなくゴールド金色のようです。
なんかいいかも♪
セラフィット

ちなみに日本には他にどのようなセラミックフライパンがあるのか調べてみると、評価がイマイチ、焦げ付くやら重たいなどの悩みが意外に多いことが分かりました。
海外のサイトを調べてみると、セラフィットに関しては良い評価な印象を受けました。
ショップジャパンで購入すれば、気に入らなければ使ってからも返品出来るので安心です。
とりあえず試してみたいので、届くのがとても楽しみです♪

そして、9月22日、セラフィットが到着したので追記します。
本当にするりと油なしで焼いた卵をお皿に移すことができました!!!
今まで油を鉄のフライパンに注いで熱加減を気にしていたのが必要なくなるというのが嘘のようです。
はげるような素材でもないし、テフロンよりも耐久性はあるのではないかと思います。
調理に関する、思ってもいなかったストレス、焦げ付きの心配がなくなるのって、こんなに料理が楽しくなるものとは思いませんでした!
しかも一番大きなサイズでも、とても軽いのがいいです。
いいと思いますよ〜♪

と、書いたのですが、しばらく使うとあっという間に不具合が・・・!
残念です。
特にオリーブオイルを加熱しすぎると、全然取れない跡がついてしまうようです。
39日返品で間に合ったので、返品してしまいました。
それでもセラミックは悪い物質が出ないということで、市販のセラミックフライパンを使うのもいいかもしれません。
けれども油はセラフィットでもしかなければ結局焼けこげ付いてしまう感じになってしまったので、他の市販品も同様かと思います。
どうせ油をしかなければならないのであれば、鉄のフライパンが一番だと思います。
長持ちしますし、油がなじんでくると完成したフライパンに近づいて来て、全然焦げ付かないとのことです。
うちの鉄フライパンも、徐々に使いやすくはなってきています。
鉄も、色々と余計な塗装をしているものが多いですので、気をつけて選ばなければならないです。
我が家で使っているのは、「極」というフライパンで、鉄フライパンの中でも扱いしやすいという定評があるもので、塗装も安全な物です。
28cmの炒め鍋タイプですが、餃子20個もチャーハン4人分も余裕で作れるサイズで、使い勝手がとてもいいのも気に入っています。
わたしが購入した頃には6500円はしていましたが、あれから2年ほど経った今、5000円程度で手に入るようです。
鉄のフライパンは火もきちんと通って食材がとても美味しく料理が仕上がります。
それにテフロンのように使い捨てにならないので、購入時に少々高いかもしれませんが、一度買ってしまうと一生ものの道具として使うことができます。良いフライパンが一つ持っておきたいという方は、ぜひ「極」フライパンがオススメです。

母乳で育った人は、粉ミルクで育った人よりも出世する!?

母乳で育つと出世しやすい
2013年、医学誌『小児期疾患アーカイブス』に発表されたイギリスの研究チームによる報告によれば、乳児期に母乳で育った人は、粉ミルクで育った人に比べて出世する確率が24%高く、社会的地位が下がる確率が20%減少するという。

という記事を見つけました。
母乳育児をしている、とは言っても長男はミルクも併用していましたが、育児中のママたちには関心のある話しかと思いました。
次男は完全母乳なので、出世しやすいのかも?なんて一瞬思ってみたりもしました。

けれどもこの研究の短絡的な結びつけ方が気に入らない。
これがどうして母乳のためだと結果づけられるのか、ということをもっと慎重に調査した内容なのかどうかということが、この記事からだけでは分からないと感じたからです。
だって、母乳で育てる方って、愛情豊かに子どもを育てようと一生懸命な方が多いと思うんです。だから、粉ミルクよりは母乳。もちろん、事情あって粉ミルクを使っている方もたくさんいて、それを否定しているつもりはないです。
それでも子どもの基本的な能力を高めようと、世の母たちは一生懸命だったりするのです。
だから、母乳が、と言い切るよりは、母乳育児をしようという母の姿勢が影響しているのではないかと。

もちろん、母乳には粉ミルクにはない栄養素が盛りだくさんだったりするわけで、そういったことも影響しているかと思います。
ただ、こういった調査結果というものは、物事の取り方によっては色んな結論付け方ができてしまうのではないかな?そう感じることが多いもので、その一例として今回お話に取り上げてみたのです。

統計調査とかは特に意図的に結果を左右出来てしまうようですし。
人は、自分の見たい世界をつくり上げ、信じたい物を信じる。そして聞きたくない話しは耳に残らない。
一つの調査だけをこういう結果が出た、ということで鵜呑みにしてしまわないように生きて行きたいと、最近よく思うのです。

急募、どなたかZ会の紹介者になってください!

小学1年生の怜が、Z会に入会しました。
お友達紹介で入会したいのに、まだ紹介者がいないのです。
もう開始してしまったので、早く連絡しないと、お友達紹介で入会できません。
紹介者の方には500円分の図書カードがz会より郵送されます。
どなたかコメントよりご連絡くださいますよう、お願いいたします。
先着にて、当方の紹介者さまとさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※ 紹介者にはchikoさまからご連絡をいただきましたので、閉め切らせていただきます。
ありがとうございました。

※ 入会していますので、紹介できます。ご希望の方はコメントにてご連絡ください。なお、お急ぎの場合は先にご入会いただいたあとからでも2週間以内にお友達紹介の申請をすれば紹介制度の利用ができますので、よろしくお願いいたします。

※ 紹介者情報には住所や電話番号などの個人情報はお互いに一切必要ありませんのでご安心いただき、お気軽にご連絡ください。

※ 随分前の記事ですが、紹介できますのでご連絡お待ちしています♪紹介による入会で図書カード500円分がもらえます。

まずは気になる、そんな方には無料の資料請求♪こちらからどうぞ!

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
