スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レラで大暴れ

今日も朝から元気な怜。

2歳10ヶ月って、こんなに元気なのね。
それでも、落ち着いておとなしい方ではあるらしいのですが。

朝ごはんのあと、皿洗いをしたいというので、初挑戦。
わたしがいつも、ゴム手袋をして完全防備で挑むので、怜もきちんと手袋をしたがりました。
ぶかぶかの手袋をしてやりにくいだろうけれど、スポンジを使って、あますところなくきれいに磨くことが出来ました。

その後、午前も、午後も、室内遊びの広場へ行ってきました。
午後からは、アウトレットモール・レラの遊びの広場へ行きました。
ふと、怜の靴がずっと昔にサイズ違いで纏め買いした、一足300円程度の超安物のため、足が痛くなったり発育に悪いのではないかと心配だったので、靴を買いに行きました。

選んだのは、MIZUNOの医者と共同開発したという発育インソールが付いているもので、1,900円でした。
嬉しくなった怜は、いつもに増して、そこらじゅうを飛び跳ねて歩きました。

COACHの店内を通って車へ向かおうとしたときでした。
怜は、赤い革のカバンを首から提げて、「赤いカバン好き!買って!!!」
とおねだりするのです。
「それは怜よりもママが欲しいよ」
と苦笑い。
それに、何故かよだれか何かでカバンにかすかなシミが・・・・
とても申し訳ない気持ちになりながらも、店員さんはいやな態度もせずに引き受けてくださいました。
あまりにも飛び跳ねたり、ずっと遊んでいたせいか、疲れたのだと思います。
いつまでもぐずって、ハイハイし始めて、バランスを崩しておでこを地面にぶつけて泣き出してしまいました。
抱っこして、すごすごと店を後にすると、キャッキャと笑い、泣いていた顔はどこへやら・・・
「なぁに?抱っこして欲しかったの??」「うん♪」

いつもならすぐに抱っこと言うのに、彼なりに新しい靴だからとがんばったようでした。

その後、以前から自分のおもちゃをきちんと片付けることが出来るようになったら怜専用のおうちのかぎをもたせてあげるという約束をしていたので(過去の記事:おうちの鍵 http://nyanpei330.blog84.fc2.com/blog-entry-35.html ) ついに作りに行きました。
大きく成長してね、怜くん。

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。