旅のお供にフェリー!!

みなさんは、旅行や帰省など、お出かけにフェリーを利用したことがありますか?
使ってみると、やみつきになりますよ!

我が家では、ここ北海道から、夫の実家である秋田への行き来に利用してますが、夜出発すると寝ているうちに朝、秋田に到着し、帰りは朝出発すると、日中映画やマジックショーを楽しんでいると、夜到着するといった具合です。しかも、車も乗船できるので、小さい子どもがいて荷物がたくさんあっても、飛行機利用者のように、事前に宅急便で荷物を送るなどといったことをせずとも気軽に旅を楽しめるのです!!
フェリーには、他にも下記のような利点があります。

◎ 常時海が一望できるお風呂を利用できる!
◎ 夏の暑い日には、屋外プールが開放されている
◎ 個部屋(和・洋室)、雑魚寝、寝台タイプの部屋を、選ぶことが出来る
◎ ホテルのような施設で、料金はホテル1泊程度で済ませることが出来るのに、移動も出来る
◎ ゲームセンター、売店、自販機、チャイルドルームなどもある
◎ 給湯室があるので、カップ麺を食することも可能。ただし、フェリー内では売っていないので要持参
◎ 食堂も、バイキング形式のもの、大衆向けのもの、少し高級なものがある

揺れて気持ち悪くなるイメージの強い方もいるかと思いますが、かなり悪天候でなければ大丈夫ですよ!最悪のときは、有料ではありますが酔い止めも、フロントで用意していてくれてます。
フェリーで楽しい旅を、是非ご堪能ください!!

関連記事

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム