スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に無料で持てる携帯電話があった!!! 携帯電話の裏技

いまや携帯電話と言えば、スマホを持つのが当たり前、という方が大半である中、わたしのような人間はガラケーをこよなく愛しております。
理由は、自宅のパソコンでネットをするために電話とメールが出来れば携帯電話は満足であること、スマホは常にwi-fiを出しているわけではないらしいのですが、うちの長男はその無線の電波に弱いらしく、大変な思いをしていたので出来れば持ちたくないということ、それから、次々と新しい機能に対応していくのは面倒くさいというのと、そのわたしが必要としている機能に比べて料金が高いということです。

何はともあれ、とにかく、ガラケーでよいという考えのレトロな人間なのです。
それを職場で言うと、プログラミングもできるなど、パソコンを色々と使いこなしているイメージがあるらしく、ものすごく意外に思われてしまいます。

で、本題。

ガラケーであれば、今は機種代、通話料、無料で持てる時代が到来しました。
わたしは先日、ドコモからソフトバンク携帯へ乗り換えて、機種代無料の割と新しいガラケーをゲットしました。
通話プランは5分間であればどこへ電話をかけても無料、通信料は上限4000円程度の割と普通のプラン、といったところで、実質かかった料金は

ドコモの違約金1万円程度、ドコモの乗り換え手続き料2000円程度、ソフトバンクの事務手数料3500円、それと、下取りに古い携帯電話を出した程度です。
なんと、これだけで、2年間はユニバーサル料みたいなのが毎月2~3円程度かかるだけです。
おまけに、データや無料通話を超えた部分も、100~150円程度無料が付いています。

3年目からは、基本料が300円で同じプラン、4年目からは1600円程度のようです。

一体、どこで儲けを出そうとしているのでしょうか??

いや、これは儲けではなく、利用者の純増人数を増やすためのキャンペーンなのです。

もはやガラケーユーザーは携帯電話に求めているのは、格安プランでしかない場合が多いため、安いプランを打ち出すことでしか利用者を確保できなくなりつつあるのです。
それでも、プランが魅力であれば、移る人もいるわけですから。

これまでにもわたしは携帯を乗り換えてきましたが、いつもいいキャンペーンをやっているのは毎年3月で、しかもそれは上旬でも下旬でもなく、決まって中旬にさしかかる辺りです。

これは、あと少し純増させたいという携帯電話会社が各社考える時期がこの時期なのでしょう。
他にもauで、ショップ限定で機種代金無料月額888円のガラケーで5分話放題というのも、ティッシュ広告で見ました。
やっぱり、他社乗り換え限定なんですよね。

それで、本当は今年2017年の2月までにて、総務省のお達しにより、機種代が無料というのは終了となってしまう話だったらしいですっが、3月までできるようになったということで、各社が色々と腐心したようです。
有難い話です。おかげでいい話にありつくことが出来ました。

しかし、わたしはこのキャンペーンに最初からうまく乗れたわけではありませんでした。

どうやったらガラケーを格安で契約できるか、それは、わたしの手順を次のように皆様に紹介させていただきます。

① インターネットで、格安、激安、ガラケー、乗り換え、キャンペーン、裏技、などで検索をかける。
② これはすごく安い、というプランを見つける(わたしが見つけたのは、上記のプランに機種代1万円と事務手数料が倍かかるものでした)
③ それを元に、実店舗へ交渉に行く。こんなプランがありましたが、こちらの店舗でもっと安く取り扱っていますか?という感じで。
  
わたしは、普通に電話で店舗に問い合わせたところ、「それはネット限定のキャンペーンじゃないですかね?うちではやっていませんよ」と言った答えをもらったりもしましたが、あちらこちら聞いて歩くうちに、「それはうちでも出来るしもっと安く出来ますよ。他の店舗でも出来るはずだけれど、キャンペーン自体を知らないのではないかな」という答えをいただき、わたしと息子の携帯を乗り換え、更にわたしの両親と友人1名も乗り換えました。
このときまとめて2台以上という条件で言われたので、わたしと息子のはまとめて、そして両親と友人をまとめて行いました。

期日がほんとうに短かったので、限られた友人2名とうちの両親に案内するのが精一杯でした。
けれども長年ドコモユーザーだった両親もわざわざ4時間ほど時間をかけてここまで来て交換しましたし、携帯の機種変更をしたばかりで旦那様に渋られているというお友達も交換してしまいました。これほど安いプランは今後お目にかかれないような気がしますからね。

けれども、これは今後もキャンペーンを行う時期は変わりないと思うのです。
なので、毎年3月になったら、上旬から携帯のリサーチを始めると、何かしらのすごいキャンペーンに出くわすことができる可能性が高いです。
わたしはこれまでも、2、3年に1回は乗り換えて、更に安く、キャッシュバックなどもたくさんあるものでお得に携帯を使ってきましたが、今回は本当に最強でした。
機種代は今後総務省の圧力あって、高くなってくる気配ですが、色々と携帯会社も手を討ってくるはずですし、やっぱりガラケーはそれなりにお得に持てるはずです。
固定費を低く抑えることは、家計にとって、非常に強みです。
今回のお買い物は、本当に得したな~と思いました。
わたしは年間予定に、こういったことをリサーチする予定(好きなので、買わないとしても、福袋なんかもリサーチの対象として書いていますね~)とかも書いて、時期を逃さないようにしています^^
こういったことをコツコツやると、思わぬキャンペーンに出くわすことが多いですよ♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。