スポンサーサイト


パート生活6ヶ月目、仕事がもりだくさん。

わたしの仕事時間は、10時~14時30分です。
幼稚園年少のチビスケが我が家にいるので、幼稚園の時間に合わせています。
なるべく延長保育はないようにと思っているのに、最近、とっても延長保育が多いんです。
それと同時に仕事は楽しくなってくるのだけれど、肩こりなどがひどくなるし、眼精疲労も重くなる。

なんか、本当に大事なものを見失っていないか?
そう思ってしまいます。
本当は、チビスケたちとの時間が大事なはず。
いましかない、貴重な時間。
幼稚園に預けているとき、たまにお仕事を気晴らし程度にできればと思っているのが、半端だったのでしょうか?
いや、でも今月は8日しか出勤の予定がないのです!
久しぶりに短い♪これは嬉しい!!
そう思ったのもつかの間、今日は早く職場に来てと呼ばれ、帰りは17時になってしまいました。
「うちのチビスケが幼稚園で泣いていたらどうしてくれるんですか」と、所長に訴えておきました。
泣いてなんかはいないんですけれどもね、きっと。

課長は、わたしが退勤するときに、延長保育料をみんなのいないところまで追いかけてきて聞いてくれました。
「たったそれだけ?いいわ、余計につけておくわ」と言ってくれました。
ありがたいです。
けれども、毎度延長保育料をつけてくれるというお話になったので、かえって課長の手間を増やしてしまい、申し訳ないです。

あぁ、疲れる。
でも楽しいよ、仕事。
だけど、だけど、大事なものを見失ってはいけない!!そう、自分に言い聞かせた、今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
