スポンサーサイト


VIPなパートタイマー

わがまま放題な時間の設定で受け入れていただいて始めたパート生活も3か月目に突入しました。
交通の便が悪く、車で20分ほどかかってしまいます。
我が家は、車が一台。
夫が職場へ行くときにも使って行ったり、はたまたわたしが仕事であれば夫を職場まで送迎したりで、生活しています。

今日は、わたしの仕事はない予定でした。
昨日も本当は無い予定が、一昨日の時点で仕事に行く必要ができて、行ってきました。
先週は、皆勤で出勤したのですが、それはもう一人わたしと同時に採用となったパートさんが長期休暇のためでした。
基本はその方と交代で出勤しているのです。

今日は、朝に学校でのボランティア活動が入っていたのと、午後には参観日でした。
朝起きて長男と次男のお弁当を作り朝ごはんを食べさせ、ボランティア活動のために次男を連れて学校へと8時に行き、そして学校からそのまま次男を幼稚園のバス時間に合わせてバス停まで9時に連れて行き、そして帰宅で久々の晴れだからと洗濯物を外へ干し終えた時、職場から電話が入りました。
仕事に2時間ほど来て欲しい、と。
参観日には間に合いそうだけれど、足がないんです、という話をすると、会社負担でタクシーで行くことになりました。
片道2500円かかりました。

でも出勤しても、大した仕事はしていないんですよ。
あっという間に終わってしまうし、こんなの、誰でもちょっとやればできるようになるでしょうというような、いたって普通の事務だと思います。
だけど、うちの職場にはいないようなのです。
課長にはいくらでもわたしの技術を教えますと言ってあるのだけど、誰かに教えるという話は、まだないです。

帰りは、なんと、所長と課長が車で送ってくれました。
なんてVIPなパートでしょう。
ここまで来て欲しいと言われて仕事をしに行けるというのは本当にありがたい話であるのと同時に、
なんだか、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった1日でした。
きっと課長は、車くらい持てばいいのにと思っているだろうけれど、たかがパートですからね。
あくまでもわたしの息抜きと楽しみのためにやっていることであり、やすやすと呼ばれるようになっても困るので。
あくまでも車がないということで、VIPパートで通さなければいけないポイントなのです。
一層のこだわりを持ってしまった一件でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
