スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病弱な人が健康になるための一番簡単な方法

健康、それは大事。
食事や環境、生活に気を使っているつもりだけれど、パッとした効果を感じない。
それって何が欠けている?
早寝早起き、食事だっていいものを食べているし、生活リズムも整えながら、部屋の清潔さもまずまずで・・・
そうなんです、わたしのようにアトピーに悩まされ続けている方々は、あらゆることに気を払ってもどうにもならない、ということが多いのです。

だけど、あと一歩が足りないだけのことも多いはずです。

例えば、完璧に甘いものを食べないようにしたら、良くなるのもすぐだと思ってもそれ自体が難しいとか。

電磁波の影響があるから、パソコンやテレビを完璧につけないようにする、だとか。

う〜ん、難しい、この現代において、そんなの難しすぎるではないか!?
神様はどうしてわたしたちアトピーの民にそのような難題を与えたのですか!?
と、思わず言いたくなってしまいます。

そこでです。
口の中の衛生に今まで以上に気を払うようにしてみるのをお勧めします。

まず、朝起きたら、トイレに行くよりも、唾をごくりと飲み込むよりも先に、歯を磨くのです。
それから、食後はもちろん、食事の前もなるべく磨くようにしてみます。

アトピーの方々は菌に弱いんです。
それが、口の中の常在菌のような一見害のなさそうなものであっても。

起床時には口の中にはうんち1cm程度と同等の菌がいるとも言われています。
健康な人であればそんなもの飲み込んだところで胃酸で溶かして、エィっという感じで終わりですが、アトピーの民は違います。
胃酸の力が弱くてヘナヘナしているか、甘いものを食べたことで多いに繁殖した菌が毒素をばらまいているのか、おそらくそのようなところかと思います。

アトピーが酷すぎると感じた時に、特に注意を払って行ってみると、効果を実感しやすいかと思います。

わたしはすぐに効果を感じました。
ものの1日程度で、はっきりとわかりましたよ。

なので、こんなことでもアトピーに作用するのだということを肝に銘じて、生活環境の衛生に気を払うと一層改善しやすいかと思います。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

知恵袋でお世話になりました

こんにちは(*^^*)昨日知恵袋でリクエスト質問させていただいた者です。さっそくブログをゆっくり読ませていただいてます。目から鱗のことや思いもつかないところにも原因が潜んでいたなんて大変勉強になります。そして歯磨きのことも、ちょうど昨日から口の中の細菌の本を読もうと借りてきていたのでまた驚きました。 私も色々試します。 ブログを楽しみにしています。 知恵袋ではお世話になりありがとうございました。 

Re: 知恵袋でお世話になりました

こんにちは。ブログの閲覧とコメントをありがとうございます♪
最近は我が家でもやっとアレルギーの関係が落ち着いてきてホッとしているところです。
それでも四六時中アトピーや化学物質のことを考えている毎日ではあります。
これからも気がついたことをブログに書いていきたいと思っていますので、どうぞたまに遊びに来てくださいね。
それではまたいつでもコメントお待ちしています。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。