スポンサーサイト


募金って、いいね。

募金って、いいです。
純粋に、それはいいことだという認識が広く一般的にはあります。
そうです、いいことなんですとっても。
そうとはわかっていても、なぜ自分が一生懸命働いて稼いだお金をと、ついつい思いがちではありませんか?
わたしもそうでした。
今でも残念ながらそういう気持ちがまったくないわけではないです。
それでも、たまに募金し、そして現在は継続的に募金をしています。
国境のない医師団への募金もしました。
それから、現在は『I am girl』プロジェクトへ募金をしています。
いってしまえば、忘れてしまわないように定期的な自動引き落としに加入しました。

それが面白いのです。
自動引き落としの募金を始めたら、これまでパッと売れなかったオークションの出品がパタパタと売れていくようになったのです!
募金の何がいいかって、最近わたしはよく、募金をするとお金周りがよくなって自分の収益が上がるということをたくさん聞くから始めたのです。
白状しましょう。残念ながら、ピュアな心から始めたわけではないのです。
それでも、ピュアな心で始めたわけでなくても効果があると聞いていましたので、始めました。

で、実際に始めてみて驚くほどに効果を実感しています。
現在は、たった毎月1000円の募金です。
それでも!!本当に効果があるのです!!!

なぜこんな風にご利益があるのかというと、あちらこちらの書籍を読んでわたしなりに理解しているのは、
「地球規模で役に立つ人は神様に引き立てられる」
という感じのことです。
自分のことばかり考えている浅ましい人よりは、ピュアな心でなくとも募金をすることで他者の役に立てるような人を、この宇宙全体は歓迎してくれるということです。
だから、お金持ちは募金をよくするのだと。

わたしは自分の息子たちにもよく店頭の募金箱に小銭を入れさせて、その時に募金の大切さを説いています。
なので、9歳の長男などは「募金をしたくない人って珍しいね」なんて言ったりもします。
そういう時には「それは自分の価値を中心に考えるとそうかもしれないけれど、世の中まだまだ募金をしたくない人の方が圧倒的に多いかもしれないよ。そうではなくて、みんなで助け合えるような世界に、地球全体がなっていくといいのだけれどね」とお話しします。
相変わらず浅ましくピュアな心ではないわたしが言うのも難なのですけれどもね、それでもなんでも行動していることだけは胸を張れるかもしれませんもの。

めっちゃ募金いいです♫だけ純粋プッシュのようなピュアな人だと、それはそれは素敵かもしれないけれど、わたしのような人間はいささかこっぱずかしいというかなんというか、こんな不純なんですよ〜と言えるポイントがあるところが嬉しいんですよね^^

そして、これから月額の募金をもう少し増やしていけたらいいなと思っているのと、わたしはピュアな心ではないけれども、わたしの二人の息子はきっとピュアな心で募金をする人になってくれるであろうと願っています。

それに、ここを読んでくれた皆さんも、きっと募金に目覚めるはずです。

まずはご自身の幸せのためにも是非一度試してみてください。不思議なことが起こるはずです。

プラン・ジャパン Because I am a girl
ここにわたしは、毎月1000円の支援プランを申し込みました。

募金とか、そういうのは、現在いろいろなものがありますね。こんなのものあります。
かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の10%が盲導犬育成事業のサポートに役立てられます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またまたシンクロ

私も何か募金とか寄付を始めようと思っていたところにこの記事!
思わずコメントせずにはいられませんでした 笑

「出さないと入ってこない」という宇宙の法則について考えていたら、にゃんぺいちゃんがこの記事をUPしてる!マジか~すごいね!

ところで、コメントを公開しないのはなぜですか?
自分のコメントに返信があっても、何をどう書いたか覚えてないときは返信の意味が汲み取れないときがあります。

Re: またまたシンクロ

なんと、またまたシンクロなんですね〜!
こうしてまたコメントをいただけることを嬉しく思います。
わたしたちはお互いによく似ているのかもしれませんね^^

コメントは、承認制にしています。
全部すぐに公開の設定にしていたら、どこかの広告のような変なコメントが続々と入ってきて、毎度削除するのも面倒で困ったからです。
なので、わたしが目を通した後は掲載となっているかな?と思っていたのですが、ひょっとして公開されていないコメントもあるのでしょうか?
ブログの機能をあまり理解しないまま使っているので、一部公開とならないままのコメントなどがありましたら申し訳御座いませんm(..)m
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
