ガソリン代の超節約法

ガソリン代を節約!といえば、大抵クレジットカードなどを活用する方法があげられます。

もちろん、クレジットカードの割引特典やポイントを活用するのも有効です。
ただ、走行距離が長い方には有利ですが、一般的な方にはドライバーズ関連カードよりも、他の高還元のクレジットカードを使っているほうが、カードも増えすぎず、還元率も高かったりするのです。
カードについては、別の機会に詳しくお話したいと思います。


ここでおすすめするのは、もっと違った視点からのものです。

ずばり、カーナビを設置しましょう!

これだけで、地図を広げて自分で調べて走るよりも最短な道路を検索してくれるので、ガソリンが少なく済みます。カーナビ購入代くらい、すぐに挽回できるのです。まだカーナビを搭載していない方は、検討してみる価値がありますよ♪

我が家では、レーダー探知機付きナビを購入して2年ほどになります。

レーダー探知とカーナビが合わさったタイプのものはまだまだ少数ですが、免許取得後10年にもなるのにいまだにゴールドカードを取ったことのないわたしにとっては、今後も確実に無駄な出費を減らす強力な武器として活躍すること請け合いです。

レーダー探知機付きナビ
関連記事

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム