若年者の犯罪。孫の17歳少年が祖父母を殺害しました。

千葉で、17歳の少年が祖母を殺害しました。
おそらく祖父も殺害しているようです。
友人関係のストレス解消だと言っているようです。

「千葉県君津市で60代の夫婦が殺害された事件で、警察は自首してきた17歳の孫の少年を27日午前に逮捕しました。
 26日午後6時すぎ、君津警察署に17歳の少年が「おじいちゃんとおばあちゃんを殺した」と自首してきました。警察が君津市内の住宅を調べたところ、60代の祖父と祖母が死亡しているのが見つかりました。警察によりますと、2人の頭には鈍器で殴られたような痕があり、警察は27日午前、祖母を殺害した疑いで少年を逮捕しました。祖父への殺人容疑でも捜査を進めることにしています。少年は祖父母とは別の場所に住んでいましたが、普段から頻繁に祖父母の家を訪れ、庭の手入れを手伝うなどしていました」

ということです。
普段から庭の手入れもするような仲。
最近はこのような未成年の犯罪であると、本人の顔写真がネットで暴露されるのかと思ってしまいます。
どうしてこのようなことになってしまったのでしょう。
庭の手入れも手伝うような少年・・・
仲は良かったのではないかと思ってしまいます。
けれども誰でも良かった、と言いながら、両親ではない、通行人でもなかった。そしてストレスの元凶と臭わせている友人が相手でもないのです。
事件が起こるといつも様々な報道がされますが、友人関係が辛かったのなら、もう少しの辛抱だったはず。
あと1年もすれば高校だって卒業だったのだから。
そもそも高校なんて、やめている人だってたくさんいる。だけどやめられない気持ちもよく分かる。
どうしたらいいのかわからず、永遠に暗闇が続くような感覚もあったのでしょう。
きっと、発狂したい気持ちで毎日をやり過ごしている、高校生、中学生って、たくさんいるだろうなと、思います。
だけど、そんなことで自分の人生や人の人生を狂わせることを思えば、乗り越えられるはず。
人はいつか必ず死ぬのだから、それでも生きている今は、ただ苦しいものかもしれないけれど、もっと別な道へと進んでいけたはずなのに。
周りの友人関係がストレス?だったら、そんな奴らに負けてはいけない。
自分には自分のこれからがあるのだから。
どうにもできない時、人生の中でのその一瞬、その一年はとても長いかもしれないけれど、じっと黙ってやり過ごすことも、その後の人生で案外大切な経験だったと感じることもあるはずだから。

だから、お願い、自分も人も、殺さないで。傷つけないで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム