スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の王子さま 映画化しました。

サン・テグジュペリ著の有名な星の王子さまが映画化しました。
一度はタイトルを聞いたことがあるのではないでしょうか?

「星の王子さま」

日本語訳ではそのような名前ですが、原作では「小さな王子さま」といった意味のタイトルです。
実は星の王子さまは、聖書の次に発行部数が多いと言われている、世界的な大ベストセラーだったんです。

うーん、これは読んでみなければ、と思いました。

というのも、わたしはその絵柄の可愛らしさに、早速バッグや西洋コインなどのグッズを買いあさってしまったからです。
あれま、順序が逆では?と自分でも思いました。

なので、文庫本を買って、読んでみたのです。
それから、長男の通う小学校の配置図書に、絵本のリクエストもしてみました。

最近やたらと星の王子さまグッズを目にするようになったなと思っていたら、映画化したからなんですね。
これはどのような仕上がりになっているのか、見ものかなと期待する反面、何度読んでも読む年齢にて受ける印象がとても違うという読者が多い、なんともユニークなお話の構造を、こう、映像化するのって、相当な技量が必要なのではないかと思ってしまいます。
だからこそ、これほどまでの大ベストセラーであるにもかかわらず、これまで映画化しなかったのでしょうけれどもね。

恐る恐るですが、映画も見てみたいなと、かれこれテレビも流星ワゴンのドラマを見終わって以来、半年以上まったく見ていないわたしですが、久しぶりに映像のエンターテイメントに興味がわきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。