スポンサーサイト


覆面調査員を体験してきました

今日は、わたしの中学からの友人と、千歳空港へ覆面調査員のアルバイトへと出かけました。
アルバイト、といっても、わたしはただの付き添いです。

覆面調査員って、どんなことをやるのか興味がありました。
ワクワク♪
しかも、久しぶりのお友達とお出かけ♪
それもまたお子さんが1才となっていて、子連れということで一緒の感覚であることがまた非常に嬉しいのです!

調査は、とあるお店へ行き、入店する場所と時間が決められていて、その通りに実施するのです。
そして、店員さんの様子をチェックし、商品に対する質問などを考えて行います。
この質問、わたしはいつもお店の店員さんを困らせるかのごとくしているので、ついつい色々質問攻めにしてしまいました。

そのおかげか、案外覆面調査員に向いているかも、と思いました。

そんな風に偉そうに言ってみても、大したことないんですよ。
例えば、衣料品店では、靴下で綿100%のものが欲しいのですが、取扱ありますか?
なんて質問でもよかったりするのですから。

そんな質問するなんて!!自分は引っ込み思案だからとてもじゃないけれど無理、なんて方には、逆にちょうど良いトレーニングの機会ともなりえるのではないでしょうか?
だって、店員さんなので、お客様を邪険にすることはできないので、コミュニケーション下手の方にも一つの社会経験の機会だということで、積極的に参加してみるのも良いはずです。

それから、子連れの主婦の方にもいいです。
子連れだと、週に3回程度の仕事で短時間でも大変ですが、たまに、自分で選んだ案件だけ調査に参加でき、良いお小遣い稼ぎとなるからです。

ただ、足がないとなかなか困るかもしれません・・・わたしなどは普段は乳児連れバス生活なので。
でも面白そうなので、わたしも登録することにしました。
お友達のお話では、登録しておくだけで、いろんな案内が来て、中には銀行などへ足を運んで投資信託の話を聞くだけで5000円とかもらえる場合もあるようです!!
世の中には色々と面白いお仕事があるものです。

この機会にはじめてみませんか?
登録して案件を見てみるだけでも面白いかもしれません。
まずは登録してみないと、謎のままですから。。。


お手軽なものがちらほら見つけることができるのは、こちら!
美容室・エステ・グルメ・ネイルサロン等の覆面モニター・クーポン【とくモニ!】





モニター体験ならこちら!





覆面調査員はこちら!






こちらは外食好きの方には嬉しい、外食が半額になるモニターです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
