スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養不足なんかじゃない! 衝撃 まぶたのピクピク、痙攣は、化学物質の影響!!

まぶたがピクピクする、これって何?
ネットで検索しても、栄養不足とでてきます。
それももしかしたら時にはあるのかもしれません。
けれども、時には化学物質の影響ということも、あるかもしれません。

わたしの場合ですと、栄養不足なんかではありませんでした。
ピクピクに効くという食材を食べあさっても治らなかった時期があります。
けれどもある時、ふとしたことがきっかけでわかったのです。
それは、化学物質の影響でした。

わたしの場合は、食品に含まれる、いわゆる添加物などによる化学物質だけではなく、環境的要因も大きく、部屋にポリエチレンや発泡スチロール、それらから揮発される物質が多くなることによってもまぶたの嫌な痙攣が起こることが、これまで自分の体を観察することによりわかってきました。

だから、まぶたの痙攣が起こったら、環境と食生活を見直してみるといいです。
何かを食べた時には調子が悪くなりやすいとか、部屋に物が多いとか、気にしていると、これまでわからなかったことでも見えてくるものがあるはずですから。

こういった症状が出ているということは、それを改善しないと、どんどん体にそのような有害なものが溜まっていって、許容量を超えるとそれが急激な場合には倒れる、とか、年数をかけている場合には大きな病気になってしまう、というようなことになってしまいます。

わたしはこれらも経験済みです。

とは言っても、普通の方には食品の添加物の何がいけないかなんてわかりませんね。
少なくとも、カップ麺の発泡スチロールは実験でも6分も経過する頃にははっきりと溶解していたようなので、そもそも1分たりとも使うべきではないですね。
それとか、石油系化学物質の合成着色料、赤○号のようなもの。

我が家では、こういう時には梅干しを
十津川農場の『ねじめびわ茶』

にて溶いて飲むのが定番ですが、どちらか片方でも効果がありますので、試してみてください。ただ、市販の梅干しはそれ自体が還元水あめ(わたしはこれが入っているものを食べるとまぶたが腫れます)などの添加物が普通に入っているので、日頃愛用するのであれば、無農薬で製法も特許を取っている、大学と共同開発したという
十津川農場の『ねじめびわ茶』

が断然オススメです。キャンペーン特価ですので、お気軽に試してみてください。
我が家でも長く愛用しているアレルギー改善の優良品です。

なので、皆さんには是非とも日頃から自分の体に耳を澄まして聴いてもらいたいのです。
万全な体調管理と、素敵な年末年始を心から願っております。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おひさしぶりです

お久しぶりです、こんばんは。
こうして再びお便りいただけましたことをとても嬉しく思います。
以前も、教科書にしていきたいなど、大変恐縮でもありますが、嬉しいコメントを頂戴いたしました。
さて、今回はご自身の進捗状況という貴重なお話をお知らせいただきまして、とても嬉しく思います。

その、食べるものがほとんど無いという状況、お辛いですね。
わたしもずっと野菜ばかりの頃がありました。
わたしも、今でもドライフルーツ、ナッツ類、なぜかりんご、それから納豆が特にダメだと感じています。それから干した魚などもダメですね。それでも先日初めてニシン漬けという、干したニシンと野菜の漬物を作ったのですが、これはいくら食べても平気でした。
自身のブログで食べるなら明治ミルクチョコと言っていますが、それも相当調子が良く無いとダメで、食べないようにはしています。けれどもわたしも好きなので、食べたい時には、覚悟の上でたまに食べますよ^^下手な高級なオーガニックチョコよりはマシだったりします。

太田胃散の代わりに、食品添加物規格の重曹がいいかもしれません。わたしは大量買いしていて、掃除や歯磨き、こんにゃくのアク抜きにも使いますが、決まって重曹を食べるとアトピーが軽減します。また胃薬の成分は重曹がほとんどとも言われています。割安で、いろいろと使えます。

ひじきは、ヒ素が多いので多食するのには気をつけた方がいいかもしれません。大丈夫という人は言いますが、結構な高さで入っています。

黄ばんだお洋服・・・本当にお辛い気持ち察します。
つけ置き洗いをお試しされませんか?我が家はいつもつけ置き洗いなのですが、バケツに洗剤と水を入れて、そこに洗濯物をつけておくだけです。前日にでもつけて、翌朝洗えば、あまり黄ばみませんし、黄ばんでしまっていても、つけ置きの後に手洗いすれば落ちますよ。
そよ風粉石けんを使っています。
あまりにもきになるようでしたら、お湯で酸素系漂白剤を溶いて、そこに漬け込んでみてください。もし綿100%の物でしたら溶解する心配もないので、酸素系漂白剤を入れた鍋で煮込んでください。綺麗になります!
綿ではないのでしたら、化学物質が部屋に充満してアレルギーがひどくなってしまいますのでお勧めしません。

本人にしかわからない、大変なことがたくさんあるから、なかなか周りの理解も得られないことも本当にお辛いですね。
そんな中、わたしも頑張っていますよ^^とお便りくださって、本当に嬉しくなりました。
これからも頑張って、そして、綺麗なお肌を取り戻しましょう!
わたしも、これからも頑張っていきますね!!

それでは、またいつか、いつでもコメントお待ちしていますね^^
ありがとうございました。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。