スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラフィットの新型、フュージョンを買います



フライパンには本当に日々困っています。
焦げ付かず、そして、テフロンなど有害な加工をしていないものといえば、本当に難しいのです。

我が家ではずっと鉄製のフライパンを愛用しつつも、途中でセラフィットを購入しました。
セラフィット、2〜3週間ほどで汚れが落ちなくなり、しかも焦げ付くようになってしまいました。
これなら鉄製のフライパンでいいのではと思い、セラフィットを返品してまた鉄製のフライパンを使い始めました。

ところが、どうやら長男の不調の原因の一つに、鉄製のフライパンにこびりついてしまった焦げもあるのではないかと感じるようになりました。
どうも鉄製フライパンを使うと咳き込むような気がするからです。
ここ最近は咳がまたひどくなり、対処方法に追われていました。
鉄製フライパンは、古い油もしみ込んでいることも基本となっているので、これもまたよろしくない。
原因はこのようなフライパンのコゲや油以外にも2、3点ほど判明しました。
後ほどブログに紹介していこうと思いますが、まずはフライパン対策を急いだところです。

さて、現在どのようなフライパンを使っていたかというと、ガラス製のビジョンのフライパンです。
透明な茶色で火もよく見えるので面白いのですが、油をたっぷり使ってもやはり焦げやすいです。
それから、無料ポイントの期限切れ間近で無理やりポイントを使って海外から購入したセラミックフライパンです。
全体がピンク色で、焼く部分が白のとても可愛いフライパンです。
これもいいかと思いきや、柄とパン部分の接合部分が何やら燃えやすいプラスチックコーティングとなっているのか、少し火が強いと接合部分が燃えて嫌な匂いがします。こんなではせっかく良くなってきた長男の体調に悪影響をもたらすのは目に見えます。

返品したものの、セラフィットも油を毎回使えば焦げ付きは防げると思い、再び注文しようとすると、今度はセラフィットフュージョンたる、セラフィットの2倍の強度を持っているというフライパンが発売されているのを見つけました。
はて、また騙されるかな?なんてつい思ってしまうけれど、今回は2年保証までは追加でつけることもできるのだそうです。
それから、限定今だけキャンペーンということで、5千円程度の小道具もおまけで付いてくるようだったので、申し込むことにしました。
もちろん今回も返品39日以内ならOKとのことなので、それも安心です。
フライパンの造りも、前回のセラフィットとは一段と違っていて、しっかりしていそうです。
オリーブオイルだけは高熱で熱さない方がいいかもしれません。
前回、セラフィットの落ちない汚れはオリーブオイルでしたので。

この記事を書きましてから1ヶ月以上、セラフィットフュージョンを使っていました。
今度は、前回のセラフィットとは違い、オリーブオイルを使っても色がつかないし、焦げ付いてこすっても取れないということもなく、快適に使用できています!
ただ、ちょっと強めの火を使ってしまうと、柄の部分に火があたってしまい、柄が焦げてしまいますのでその点は注意が必要だと感じました。
長男のアレルギーも低くなったような気がしますし、使ってよかったです!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。