スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くて美味しいお米の買い方

お米をスーパーで買うのが一番安いと思っている方は、是非とも次の方法を試してみてください。
まず、スーパーで買う場合、買ったお米を運んでこなければならないという労力がかかりますが、他の方法ではそのような労力は不要です。
不要な上に、安くて美味しいお米を手に入れることができます。

方法としては次のものがあります

① ご近所のお米専門店に頼む
② 知り合いのお米農家から直接年単位で契約する
③ 直接農家がやっているネットで定期便をお願いする

ちなみにわたしは上記を順番に経験していきました。

さて、①ですが、スーパーで買うより安くてしかも家まで無料で配達してくれます。
ただ、スーパーで買うよりも若干やすいかなという程度ですし、高級なお米はそれなりにしてしまいます。

②の方法ですと、農家の知り合いあいれば本当に助かります。
特に買いたいお米の品種が決まっていれば、なおさらです。
ただ、これって、残念ながら誰もができる方法ではないですよね。

そこで③の方法ですが、ネットを使える環境でしたら、比較的手軽に行うことができます。
しかも良品質なものが格安で手に入るところを見つけました!
「ファームエクスプレス」というお店です。
こちらです。
新潟産こしひかり・定期便・10kg・3,980円・初回半額1,990円・6回目、12回目、18回目(以降6回目毎)無料!!!!<定期便>

定期便の案内ですが、1回のみでのキャンセルも可能ですので、まずは試してみて味を確かめてみてください。
美味しさに驚きます。
また、玄米や白米、分づき米も選べます。
分づき米は選べますが、決してお勧めしません。
分づきを食べるのであれば、ご自宅に精米機があって、精米直後のものを食べることです。分づきは酸化が早いので、体に負担となりますし、アトピーなどの病気を非常に悪化させてしまいます。

また、こちらのお店では、最高品質で有名な魚沼産こしひかりの取り扱いもあります。
お米の味にこだわりのある方でも納得の品揃えです。
高食味値 DNA検査 放射性物質検査証明書付き 魚沼産こしひかり リーズナブルな定期便


定期って、いいですよ。
こちらのお店では細かく設定できるので、ご自宅にちょうどよいペースが設定できます。
6回ごとに無料となると、スーパーで一生懸命特売を探すよりも、うんと割安です。
しかも高品質なんです。
我が家では、こちらのお店で「ひばり」を購入しましたが、ふっくらツヤツヤ、とても美味しかったです!
入っている袋も、スーパーにあるようなビニール袋なんかではなく、農家さんならではの包装で、素敵なんですよ。

なので、お世話になっている方々への贈答にも使いましたが、とても好評でした。
この機会にぜひお試しください。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。