スポンサーサイト


ぞっとすることだらけだわ。おばけって、いるの?

父方の祖母が亡くなり、母方の祖母もなんだか危ないと聞いていたため、葬式の1週間後の週末に、札幌の方の施設へとお見舞いへ行くことにしました。
わたしと、長男、次男、この3人で遠出したのは、実家に片道4時間ちかくかかったために、親子三人だけでもこれからは遠方へのお出かけはそれほど面倒に感じなくなりました。
まだ次男が授乳中であることと、お弁当を用意したり夜ご飯が外食にならないように配慮したりしてのお出かけということでは手間がかかるのは仕方ないのですけれどもね。

さて、札幌の祖母のところへ行くと、案外元気そうで、けれどもわたしのことや曾孫たちのこともとっくに記憶がないために、いろいろなお話をしてもあまり反応もせず、けれどもおばあちゃんは書道や俳句が上手だからね、とか、ミシンが上手でそのお話を曾孫にも聞かせてあげたんだよ、などといろいろ一方的に話してきました。
あー、あー、あー、と、何か常に話しようとしているのか、言っています。
次男は少し怯えていました。まだ2歳3ヶ月だから仕方ないかな。
一言だけ、「うちにかえりたい」とだけ、はっきりと言いました。
廊下には以前祖母が作った俳句が飾られていました。
「たんぽぽに、はなしかけても、ひとりかな」
きっと、さびしいのだろうね、おばあちゃん。
わたしにはあまり何も力になってあげられなくてごめんね。
もう7月までは持たないかもしてないと言われていたので、何も食べることもできないかと思いきや、プリンと杏仁豆腐を持って行ったら、プリンは全部食べられたようです。

次男があまり長くはいられないのと、長男も環境的に空気が悪いせいか頭痛がすると言い出したので45分程度で帰ることにしました。

その帰り、以前、家を建て替えたり引っ越ししたりする際に見てもらったらいいとわたしの友人に紹介されていたところに、どうしても長男がいきたいと騒いで止まりませんでした。
でも、自分の家の写真すら、この時は持っていませんでした。
だからまた今度、と話をしてもどうしてもと言います。
何か気がかりなのかな?と、わたしも長男自身を見てもらうために連れて行きました。
いわゆる、除霊とか、そんなことをしてくれる場所です。

わたしのお友達の3人に1人程度は、いわゆる霊感とやらがある人たちなのですが、わたしは正直全く無縁と思っていまして、当然わたしの息子でも無縁と思っているわけです。
けれども、けれども、この、息子の、長く断続的に続く頭痛の原因が、もしかしてこのような得体のしれないものだったりしたら・・・?
考えるだけでもぞっとします。
あー、いやだ、なんだそれ!?
食事を改善し、生活空間の空気を極めて正常に保つようにし、化学物質を生活空間から遠ざけて。
MRIでもアレルギー科のかかりつけの医師でもわからなかった頭痛の原因。
そういった努力だけでは改善しきれない、超越的な力が働いているというわけですかー??
あー、いやだ、やっぱりいやだ。
けれどもとりあえず行ってみなければならないかも。

ということで、行ってみたのです。

すると、除霊の先生、わたしが怪しいという。
息子は、とても良い育て方をしている、将来がとても楽しみ、たくさん勉強させて。運動は・・・ちょっとね。
という感じのことを言われた。
サラリーマンや公務員にはならないね、この子は。だと。
で、一応、何かはついているらしいので、除霊されました。
除霊の最中、足がしびれると騒いでいる息子。帰宅後にやっと治りました。
そして、除霊中には、2回目の前が真っ白になって何も見えなくなったと言っていました。
なんだよ、なんだよ、一体それはなにさ!?
そして、頭痛がなくなったと言います。

わたしも除霊されました。
わたしのほうが危険だということですが、いまいち、というか全くよくわかりません。
何か体や頭が楽になったとか、そんなの全然ないです。
けれども、除霊の前はマイナスだったということで、クズ水晶石のさざれというものに手をかざすと、とってもヒヤヒヤとした冷気を感じたのですが、それは暗示もなく、「かざしてごらん」と言われるがままに手をかざした時に息子はあったかいと騒いでいたのに、わたしはヒヤヒヤとしていて驚いたのです。それは、パワーがマイナスだからなのだそうです。除霊後は息子が言っていたように、ピリピリ、そして熱を感じました。
けれどもほんの少しですし、その一時期だけであとは長男が感じ続けている「ストーブみたい」だなんて、全く思いません。
子どもは暗示にかかりやすいから、熱いとかすごく大騒ぎするのかなぁ〜?
なんてね。

でも、クズ水晶石を一袋買って帰宅しました。
もともと夫が使っていた、現在長男の部屋となっている場所と、台所に、とりあえず2箇所に分けて置きました。
その帰宅中には息子からたくさんのこれまで経験した怖い話を聞いたので、どんな怖い話を聞くよりも恐ろしくて、震えながら早めに眠りましたが、翌日、息子が「ほら、ここの部屋怖く無くなったでしょ?」と、言います。
別にわたしはもともとこの部屋が怖いとは感じなかったので、なんとも。けれども、とっても臭くて臭くて、壁だの掃除機だの、拭き掃除あらゆるところしたというのに匂いが取れなくて、どうしてこんなに臭いんだ??と思って夫に「いつも散らかしているから嫌な匂いが全然取れない!」と、電話越しにi怒ってたようなほどの嫌な匂いが一晩にして消えたのです!!
なんということでしょう、これには驚きでした。
水晶に消臭パワーがあるって??こんな無機質なものにそんな消臭力があるのなら、トイレの消臭材は今後一切売れません。
まさかね。
これは除霊の先生によると、行き場に困った悪い霊がたまると臭くなるんだとか。
・・・どんだけ溜まっていたわけ!?

なんだなんだ、認めたくもない、おかしなことになってきた。
認めたくないというのは、怖いからなのだけれど。
だって、自分で見えるわけではないから、できることならそんなこと信じたくなんかないものね。
もっと正確に言えば、一緒にそんなものたちと暮らしていたということを認めるのが、恐ろしいというか。
身の回りにそういうのを感じる人は結構な割合でいるけれど、こんなに身近であるのはできれば間違いであって欲しいのです。

長男からは、生まれてくる前、天国にいたということを聞きました。
天国には地球にないとってもいいものがたくさんあるのだとか、忘れてしまったけれど。ということです。
それから、おばけや妖怪に会うと、あったこと自体を忘れてしまうけれど、なんか会ったという感覚だけはなんとなく覚えていて、気絶しそうなくらい怖い思いをしたこともあるけれど忘れてしまったのだというのです。
ぬらりひょんみたいなのに会った覚えはあるのだけれど、会ったというような感じはなんとなく覚えているけれども、忘れてしまったと言います。たしか以前に「ぬらりひょんって、どんな妖怪?」と、興味を持っていた時期があるのを思い出しました。
そういえば今までにも、トトロのまっくろくろすけのようなものを見たことがあるとか、寝ていたらいきなりドアがバンとしまって物が倒れてきたとか・・・
!?!?

自分のこどもの言うことだから、信じてあげたいけれど、わたしにはそういうのはさっぱりわからないほうで。
けれども、わたしの周りにはそういった類のものが見えたり感じたりする人たちもいるのですよ、いままでも。
だけども、やっぱり、そうなんだ、そういうこともあるんだねとは聞いてきたけれども、できれば本当であって欲しくはないと思ってしまうのです。
こわいから><!
そういうことも含めて、息子にこのようにお話しました。
だから、完全にわたしはわかってあげられないけれども、嘘をついているとは思わない。それでも嘘であって欲しいと思う、と。

息子は、その除霊を受けた後にパワーを身につけたと言います。
自分からパワーを送って、物をあったかくすることができるようになったというのです。
それから、車に乗っていた悪そうなやつをパワーを使ってやっつけた!?というのです。
パワーを出した時に、手首が痛くなった、そして頭痛がしたと言います。
ふーむ、度々起こっていた頭痛の原因の一つがもしかしたら、そういったものと無意識のうちに戦っていて、パワーを使っていたのかもしれないよね?と、わたしなりの見解を示しました。
なんだかわかりませんけれども。

けれども、またそのなにかと戦った後から、頭痛がしてきたようです。
本当にやっつけたわけ!?気づかないうちにとりつかれちゃったとかはないの?大丈夫??
本気で心配です、昨日の今日の話なので。
けれども、けれども、こんな調子で悪徳商法にはまっていく人たちになってはいけないと思いました。
「何でもかんでもおばけのせいにしていたら、悪徳商法にひっかかってしまうんだよ。特にあんたはまだ子どもだから、あったかいでしょ?びりびりと感じるでしょ?と言われると、本当に感じたりしやすいんだよ。それで、お祓いされたから頭痛がよくなった、なんて思い込んでしまっていると、本当に治療が必要な病気でもおばけのせいにしているうちに助からなくなってしまうんだよ。もっとしっかりとしなさい!」と、梅干しを食べさせました。
すると、大抵の長男の頭痛は腹痛と共にあるのですが、どっさりとウンチが出て、そして頭痛も軽くなるのです。
腸内環境が極めて悪く、すぐに悪玉菌でいっぱいになってしまい、毒素を出すようになるのでしょう。
その毒素が頭痛をもたらす一つの原因となるようです。
そして、今朝は頭痛と食欲不振で学校へいけないと言っていたのですが、ちょっとだけ遅れて学校へと出かけて行きました。
帰宅後はプール開きだったので、元気に出かけて行き、その後わたしが出先から帰るまでにストレート果汁100%の無農薬りんごジュースや無添加の鮭とばやするめを食べてすごしていたようです。

わたしはどこへ出かけていたかというと、次男の幼稚園サークルへと連れて行き、お昼にお弁当を食べた後、短大の時の中退してしまってから会っていなかったお友達に急遽会うことになり、かれこれ16、7年ぶりに片道1時間ほどかけて会いに行ってき、しかも帰り道に何度も長男が電話をかけてくるので高速道路の道を間違え遠くへ行ってしまい、帰宅は18:30となってしまったのです。
遅い夕食を作ろうとしたら長男は「お腹空いている」というので、魚を焼き、野菜の味噌汁を作ったところ、「まだ本調子じゃないんだから、こんなにいっぱい食べられない」なんて言います。
なんと都合のいいこと!
そりゃわたしが帰宅する前にモリモリとおやつを食べていたからでしょうに。こんな風に不調を装っていると、ただでさえ具合悪い時に病気と認めてもらえないのだから、ますます仮病扱いされちゃうよ!それと、作るのも手間なんだからお腹空いているなんて嘘付かなければいいのにと、お説教する羽目になりました。

梅干しの効果あってか、頭痛はすっかり良くなったようです。
割とすぐにお腹が痛くなりやすいので、これからは毎日2食は梅干しご飯かお茶にして梅干しを食べるようにすることを約束しました。
それでもなんでも、いろんな色のおばけがみえるんだそうで・・・
頭痛の原因も6割がお腹、4割がおばけのせいだと思うと言います。
まっくろくろすけは、どうやらあまりよろしくない部類らしいので、いつかトトロに会えるなら、その見えないものと接することができる力も嬉しいものとなるのにね、なんて思っています。

そして、魔除けになるという、パワーストーンのブレスレットが出来上がったというので、その除霊のお店に再び行きました。
除霊の店、とは言っても、表向きは造花と浄水器を扱っています。
受け取って、これで一安心かと思い、けれども息子や家をもう一度見てもらいたいと思い、再び占いをお願いすると、「大丈夫だから、今5000円使ってしまうのはもったいないから。お部屋も臭くなくなったでしょ?」と引き受けてもらえませんでした。夫を今度見てもらう時に、家なども見てもらえるかと尋ねると、オッケーしてもらえました。

車の中にものっていて、長男が自分のパワーを出してやっつけたと言いますがそれは本当なのか、それとか車がすごい勢いで走って交番前でぶつかったと言ったりもしました。それはどちらもわたしが同乗中です。こういったことって、この短い1週間もしないうちに起こっているのだけれど、大丈夫なのか、気になります。
こうして気にしすぎなところに、自分自身を律する必要性を感じます。
それでもやっぱり、気になるものは気になりますし、知りたいものは知りたい。
自分のわからない世界って、わからなさすぎるとご縁がないけれど、身近でわからないって、興味関心が良くも悪くもわくものなんですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Nさま

いつもお便りありがとうございます!
また、大変参考になるお話に感謝です。

頭痛、腹痛、おばけ・・・これほど共通してわかっていただけるのは本当にありがたいです。
相変わらず長男は頭痛と腹痛とおばけに悩まされて、本日も全て話題にしていました。
今日は玄関におばけがたたずんでいたために、窓から出て外出しました。。。
ムンクのさけびのような、だそうです。

また、机の上に小さな銀の馬のようなものがいた、という話や、部屋におじいさんがいるとか。
ずっと一人で寝るのをがんばっていた長男ですが、最近、一緒でないと眠れなくなってしまいました。
くず水晶おいているはずなのになぁ〜。なんで家の中にいるわけ!?

困ってしまいます。
わたしも見えなくとも怖いので。

Nさまは幼い頃にどのようなものを見られたのでしょうか・・・?
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
