スポンサーサイト


わたしの愛用している鉄フライパンと土鍋

しろじゅんさまより、わたしが愛用中の製品について問い合わせがありなしたので、こちらに詳細を載せますね。

まず愛用の鉄フライパン、使い慣れてくると本当に焦がさずに美味しく焼けますよ。
ただし使い慣れても、チャーハンなどご飯ものは、油を多めに入れなければ焦げやすいです。

油、油と聞くと、なんともヘルシーじゃない印象になってしまいますが、使用する油をとにかく良質のものにすれば、体にもとても良い影響があるということを最近実感しています。
わたしが現在愛用しているのは、遺伝子組換え飼料不使用のバター、オーガニックピュアココナッツオイル、普通の瓶入りのオリーブオイルです。
もともとわたしはバターが苦手だったのですが、らでぃっしゅぼーやにて入手できるこのバターは、本当に美味しくて、そのままスプーンで一口食べても幸せな気持ちになれますし、ポップコーンや卵焼きをするときには綺麗に焼けるので重宝しています。
らでぃっしゅぼーやの野菜などはおすすめしませんし、野菜だけでしたら使うつもりはなかったのですが、らでぃっしゅぼーやで取り扱っているものには遺伝子組み換え飼料を与えていないお肉や加工品でも添加物の少ないものなどが手に入るため、今では非常に重宝しています。
今や、ココナッツオイルは通販では簡単に入手できるようになりました。
ただ、金属アレルギーのわたしたちには安全性が高いかといえば、少々疑問点も残る健康オイルです。
たまに食べる分にはいいかもしれません。
わたしは肌に塗ってみたところ、最初は大丈夫だったのですが、ヒリヒリするようになったので、多食も控えて塗るのもやめました。
それから瓶入りのオリーブオイルは、エキストラではないものをあえて選んでいます。
エキストラは加熱するとねっとりなるため、それに瓶入りなのは劣化を防ぐためです。

そして、わたしが愛用している土鍋は、なんと3000円もせずに5合炊きのできる釜です!

我が家は毎日3食ほとんどがお米の食卓ですが、ここ3ヶ月以上、炊飯ジャーを一度も使わなくなってしまったほどです。
それでも案外不便を感じないでやっていられます。
ただ、お米専用になってしまっていて、せっかくシチューやカレーなどを作るのにも使いたいと思っても、いつもお米で空いていないので、もう一つ欲しいなと思っているところです。
ときには焦がしてしまい、釜の底がなかなか綺麗にならないこともあるかと思います。
わたしなどはついやらかしてしまうんですよね、タイマーなっているのに、タイマーだけ止めてしまって・・・とか。
しっかりしている方には必要ないかもしれませんが、ホームセンターなどに置いてある、ステンレス製の金属たわしではなく、鉄でできているスチールウール製の金属たわしを是非とも入手してくださいね。
鉄は、錆びて崩れていきますが、それでも金属アレルギーのわたしたちには欠かせない一品となります。

また何か気になることがありましたら、いつでもコメントなどでご連絡くださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 参考になりました!

ご連絡ありがとうございます
また何かありましたらいつでもご連絡くださいね^^

Re: No title

こんにちは。
度々の閲覧とご投稿をありがとうございます。
いつも見ていただいているようで、とても嬉しく思います。

さて、らでぃっしゅのことですが、以前にもあまり良い営業をしていないと伺った覚えが確かにあります。
過去の投稿を読み返してはいないので、記憶のみで回答させていただきますね。

わたしもあまりらでぃっしゅの営業では好きではない部分を見たことがあります。
ただ、投稿主さまのようなひどい目には恐らくあってはいないのだと思います。
それほどしつこかったわけではないもので。
けれども、一部の方にはきっと強引で猛烈だったのだと思います。
実情と内情を知ることができたらとわたしも願うのですが、残念ながらはっきりとしたことがわかりません。

それに、わたしには他に「抗生物質や遺伝子組み換え資料を使用していないお肉の扱いのあるお店、無添加のソーセージの扱いのあるお店」というものを他で見つけることができずにおります。
これはわたしにとっては非常に大きな問題でして、特に添加物たっぷりの市販のソーセージなどを食べるものならてきめんにお肌に出てしまいますし、うちの息子たちもダメージの直撃を受けてしまいます。
投稿主さまの「裕福でない家庭の主婦が子供への山盛り愛情を込めて作った赤いたこさんウインナーのほうがよほど良いと思います。」というコメントは、おそらくそれほどらでぃっしゅの経営体制がひどく、そのために添加物山盛りのソーセージよりも毒されてしまったものしか販売できないということを表現したいものかと思います。ただ、実際にわたしの子どもたちやわたしは、添加物たっぷりのソーセージでは酷く体に負荷が出るのです。おそらくその添加物たっぷりのソーセージ自体、作っている工程や経営体制に問題がてんこもりのために、このような添加物たっぷりのものを平気で販売できるからであって、それをわたしの愛情持って消滅させることが不可能なためかと思われます。

とにかくお勧めできないということで、ご投稿くださっているということは理解いたしました。
けれども、わたしとしては本当にらでぃっしゅに頼ることができないとなると、簡単に安全性のお肉類が手に入る場所が無くなってしまうということで、とても困る事態となってしまいます。

そこでお願いなのですが、「遺伝子組み換え物質を使用しないで育てた家畜のお肉が手軽に注文できるお店、無添加の食品を手軽に注文できるお店」というものを、らでぃっしゅに替わるもので何かご存知でしたら教えていただきたいと思います。
手軽にというのは、価格の面でもらでぃっしゅに引けを取らず送料も含めてお手頃に使えるということを意味しています。
教えていただけましたら、実際に内容を検証し、自分でも利用してみて、よければブログで紹介していきたいと思います。

現在のところ、わたしとしてはらでぃっしゅがお手軽で良いと考えてしまっているために、以前ご投稿いただいたにもかかわらず、またらでぃっしゅをお勧めする投稿をしてしまったものと、自分で考えております。
広告を貼ったからと言って、わたしに何かメリットがあるかというと、実際にはそこから注文があったわけでもないですし、これからも特にわたしに収益があるとは思っていません。けれども、自分の中では今のところらでぃっしゅが一番便利なので、自分のブログで口コミを書いたということにすぎません。

投稿主さまがらでぃっしゅをお嫌いなのはわかりました。
ただ、実情を知らないわたしとしては、もう少しわたしが納得できる形が欲しいものです。
これからもどうぞいろいろお気付きの点があるかと思います。
ご指導いただければと思います。
またのコメントをお待ちしておりますね。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
