スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食で喉が乾くのは、添加物まみれだから。

わたしは普段食事中にそれほど水分を取らなくても平気です。
というより、食事中に水を飲むことは、胃液を薄くしてしまうことからあまり体にはよくないことだと思っています。
現在授乳中なので普段から水分補給を意識していますが、食事中にはできるだけ避けるようにしています。

ところが、お寿司やさんへ行くと、やたらと喉が乾くんです。
それは帰宅後も続くのですが、子どもたちも同じようで、それは昼食べたとしても、夜寝る前まで続いているようです。
わたしはてっきりお寿司で使う醤油のせいなのだと思ったのですが、あるとき、気付いてしまいました。
自宅では醤油を割とたくさん使っても、お寿司屋にいる時ほど喉が渇かないということに。
しかも、わたしなどはもともと薄味派なので、お寿司屋でほとんど醤油など使っていないんですよね、実は。
お寿司って、生の魚類を扱っている関係上、添加物たっぷりで食中毒などが起こらないようにしているようです。で、そういった毒物が体内に入ると、人の体は早く体外へ排出するためと、体内の悪いものの濃度を下げるために、水分を欲するようです。

食事中に普段から水を飲むのが当たり前だと思っているあなた、要注意です。
消化作業の邪魔をしてしまうというのはもちろんのこと、普段から添加物の多い食卓に慣れてしまっているために、食事中に水を飲むことが習慣づいているということが考えられますよ。

楽天市場
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。