セラフィット くっつかないフライパンが欲しい!

アトピー対策としては油物を減らすことが大切です。
それに、鍋やフライパンの材質から、有害物質が溶け出すこともとっても避けたいことの一つ、ということで、我が家ではフライパンはガラス製と鉄製のものを、鍋とやかんはホーローを使っています。

けれどフライパン、鉄は油をがつんと入れて高温にしないとくっつくし、失敗するとやっぱりくっつくし。チャーハンなんて作ると、ねろねろとこびりついたり。油を多く入れるはめになってしまいます。

そんなある日、ショップジャパンのセラフィットというフライパンを見かけました。
油が無くても薄い卵焼きがするりと滑り落ちるように取れるんです!
もう、これ欲しい!と思って、注文しました^^

今ならネットで注文すると電話で注文する5000円引きに加えて2000円引きのキャンペーンもやっています!合わせて7000円お得♪
到着まで2〜3週間ほどかかるみたいなので、既に注文してしまった方も、一度キャンセルして注文しなおすという方法はいかがでしょう?
黄色のフライパン?なんだかな〜と、思っていたのですが、黄色ではなくゴールド金色のようです。
なんかいいかも♪
セラフィット

ちなみに日本には他にどのようなセラミックフライパンがあるのか調べてみると、評価がイマイチ、焦げ付くやら重たいなどの悩みが意外に多いことが分かりました。
海外のサイトを調べてみると、セラフィットに関しては良い評価な印象を受けました。
ショップジャパンで購入すれば、気に入らなければ使ってからも返品出来るので安心です。
とりあえず試してみたいので、届くのがとても楽しみです♪

そして、9月22日、セラフィットが到着したので追記します。
本当にするりと油なしで焼いた卵をお皿に移すことができました!!!
今まで油を鉄のフライパンに注いで熱加減を気にしていたのが必要なくなるというのが嘘のようです。
はげるような素材でもないし、テフロンよりも耐久性はあるのではないかと思います。
調理に関する、思ってもいなかったストレス、焦げ付きの心配がなくなるのって、こんなに料理が楽しくなるものとは思いませんでした!
しかも一番大きなサイズでも、とても軽いのがいいです。
いいと思いますよ〜♪

と、書いたのですが、しばらく使うとあっという間に不具合が・・・!
残念です。
特にオリーブオイルを加熱しすぎると、全然取れない跡がついてしまうようです。
39日返品で間に合ったので、返品してしまいました。
それでもセラミックは悪い物質が出ないということで、市販のセラミックフライパンを使うのもいいかもしれません。
けれども油はセラフィットでもしかなければ結局焼けこげ付いてしまう感じになってしまったので、他の市販品も同様かと思います。
どうせ油をしかなければならないのであれば、鉄のフライパンが一番だと思います。
長持ちしますし、油がなじんでくると完成したフライパンに近づいて来て、全然焦げ付かないとのことです。
うちの鉄フライパンも、徐々に使いやすくはなってきています。
鉄も、色々と余計な塗装をしているものが多いですので、気をつけて選ばなければならないです。
我が家で使っているのは、「極」というフライパンで、鉄フライパンの中でも扱いしやすいという定評があるもので、塗装も安全な物です。
28cmの炒め鍋タイプですが、餃子20個もチャーハン4人分も余裕で作れるサイズで、使い勝手がとてもいいのも気に入っています。
わたしが購入した頃には6500円はしていましたが、あれから2年ほど経った今、5000円程度で手に入るようです。
鉄のフライパンは火もきちんと通って食材がとても美味しく料理が仕上がります。
それにテフロンのように使い捨てにならないので、購入時に少々高いかもしれませんが、一度買ってしまうと一生ものの道具として使うことができます。良いフライパンが一つ持っておきたいという方は、ぜひ「極」フライパンがオススメです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

コメントありがとうございます。
返信遅くて申し訳ございません。

そうですね!煮物や麺物をゆでるのには良いと思います。
我が家では鍋はホーローを使っているのですが、セラミック製の鍋もありだなと思いました。

セラフィットではなくても、最近ではセラミック製のものも出ているので、気になりますね♪

普段ホーロー鍋にこげ跡がついても酸素系漂白剤で綺麗になるのですが、先日どうしてもとれないこげとその周辺に細かいヒビを付けられてしまったので、次回交換するときにはセラミック製の鍋も検討してみたいと思いました。

6年以上のテフロン鍋、物持ち良いですね!
物を大切に使えるということ自体が人としての宝物だと感じていますし、そのことによって物の価値自体もあがっていくこともあると感じています。
わたしもずっと大事にできる台所用品を増やして行きたいと思うこの頃です。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム