スポンサーサイト


アトピー アレルギーに びわの葉茶が効く!?ねじめびわ茶の効果 口コミ

自然療法でもびわの葉茶がアトピーに効くということは割と有名です。
わたしもそれを信じて、北海道ではなかなか手に入りにくいびわの葉を、九州のお友達に送っていただき、お茶や焼酎漬けにして3年後の現在、びわの葉エキスとして使用したりもしていました。

びわの葉エキスは、想像以上にアトピーに効きました!
特効薬的な感じで、アトピー症状が和らぐのです。
焼酎を肌に塗るなんて・・・と思っていて、自分で焼酎漬けを作ったにも関わらず、3年放置していました。
けれども梅干し漬けのために焼酎で梅を処理していたときに、ふとびわリカーの存在を思い出して使ってみたのです。
わたしは手がアトピーなのですが、明らかにただの焼酎を触っていたときとは違った効果を感じました。
びわリカー、すごいと思いました。
けれどもこれって、表面的なものなので、一時的なんですよね。
やっぱりアトピーは中から改善しないといけないんです。

ふと、びわの葉茶ならどうだろう?と、考えを巡らせました。
いやいや、あれは3年前にいただいた葉で試してみたけれど、大した効いたような効かなかったような・・・今となっては大した印象に残っていない代物だから、大したことないんじゃない?なんて思っていました。

ところがこれがまた偶然なのですが、びわの葉茶のキャンペーン特価で購入出来るページを見つけてしまったのです。

びわの葉のお茶



一か八か、もう一度試してみようと思いました。
前は全然と思っていたものでも、時期を改めると効果を感じる物が今までもあったからです。

で、早速お茶にして飲んでみると、びっくりするほど効いたんです!!!!
翌日には、今までぼろぼろしていたところが、カサカサする程度になっていたんです。
なんでだろう?!
それから、かれこれ中学生の頃から、何をどうしても悩んでいた唇のアトピーが劇的によくなったんです。
いつもぼろぼろだったのが、つるっと、しっとりとしてきたんです!!!
実はこれはびわの葉茶だけの影響ではなくて、わたしの場合、お米も駄目だったので、お米を食べないようにかなり努力していました。

駄目なものを食べないようにして、更にびわの葉茶を飲むととても効果があるのだと実感しました。

そしてわたしの場合いけないのが、ついつい改善すると、今まで我慢していた食べたいものを食べ始めてしまうということなんですが、今回はパンをやたらと食べてしまいました。
なので、びわの葉茶のおかげでかなり良くなりつつあったアトピーを、悪化させました。

う〜ん、これではいけない、と思い、パンをやめればいいのだろうけれど、わたしは煮だした後のびわの葉を、ティーパックを破って出し、びわの葉茶と一緒に口に流し込んで飲みました。

すると、またググッとアトピーが良くなりました。
これで完全にパンを食べることをやめれば、本当に綺麗になったのだろうと思うのです。
いつも、やめよう、やめようと思いつつ、以前のわたしであれば難なくできたのですが、なぜか最近は自分に勝てないことがあります。

これまで色んな食事制限を試みたり、調べて色々やってきた、そして赤ちゃんはアトピー治りましたが、わたしはどうしても治りきらない。

わたしの中では完璧に近いくらいにやってきたはずなのに・・・・そんな気持ちの挫折感のようなものがあるんです。

だけど諦めた訳ではなくて、今でも長男の頭痛や腹痛他体調不良を治すべく、毎日の壁床の徹底的な拭き掃除、食洗機の使用をやめて手洗いに、台所の衛生(特に生ゴミ関係をすぐに綺麗にする)、なんかを徹底していて、これまで食事ばかりに一生懸命だったわたしですが、生活環境の方を整えることに一生懸命になりはじめました。
その分、食事の方がたるんでいるといってもいいかもしれません。

そんなダメダメな状態のわたしですが、びわの葉茶はわたしを優しく支えてくれています^^

それにしても不思議なのは、以前はそれほどびわの葉茶で効果を感じなかったけれども、今回のこのびわの葉茶はすごいな〜と、思う所です。
製法に特許を取っている、鹿児島大学と共同開発したという、普通のびわの葉茶とはちょっと違ったところが、やっぱり効果が高いのでしょうか!?ねじめびわ茶って言うんです。
鹿児島産のびわの葉ということで、放射能のことも安心できる点でもわたしは気に入っています。
長男も次男も気に入っていて、毎日ぐびぐび飲んでいます!

十津川農場の『ねじめびわ茶』


体の不要なものを外へ出してくれるみたいですね。
それから、ミネラルもとっても豊富、特に効くとか効かないとか議論されているアミグダリンという成分も入っています。
びわの葉茶を試してみるなら、ぜひ一度、十津川農場の『ねじめびわ茶』を試してみてください!!!
アトピー、喘息、鼻炎などのアレルギー症状だけじゃなく、癌などの成人病、肥満、肌荒れ、むくみなんかにも効果がありそうです。
すご〜くおすすめです。

そうそう、二つ気をつけていただきたいのが、ティーパックに入っていますが、これは破いて中の葉っぱだけを煮だすようにしてください。少なくとも石油系の物質が染み出ることになり、アトピーをかえって悪化させる恐れがあるため、ティーパックというものはなるべく使うのを避けることです。これが意外と悪ものが出るので本当に注意が必要です。くれぐれもあなどらないでください。
そして、ステンレス製のものを使わないということです。ステンレスはアトピーの人は十分に注意が必要です。アレルギー物質がたっぷりですので。わたしはステンレスのやかんは処分して、ホーローのやかんを使って煮出しています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
