スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわの葉エキスがアトピーに効く

びわの葉エキスって、知っています?
アトピー肌に塗ると効くとか、びわの葉エキスは癌にも効くなんて話もあります。

このびわの葉エキスっていうものは、びわの葉を35度の焼酎に漬けてびわの葉のエキスを抽出したものです。
以前友人にびわの葉を送ってもらったので作ってみたのですが、作ったはいいけれど2〜3年ほど放置していました。
というのも、焼酎を肌に塗るってどうなの?と率直なところ思っていたからです。
焼酎って、きびさとうが原料ではありませんか。それにお酒って、わたしはあまり得意ではない。お肌にそんなもの塗っていいの?と疑問に思いながら、保管もとりあえず冷蔵庫に入れてました。
1年ほどしたらびわの葉は取り除いてお風呂に入れるといいとのことでしたが、当然そんなことをする勇気もなかったわけです。

ところが最近、わたしは赤ちゃんのアトピーが1歳2ヶ月ですっかりよくなったことをいいことに、ちょっとお菓子を暴食してしまい、これまでに出たことのない場所に湿疹ができてしまいました。
わたしはアトピーがでるのに、なぜか授乳中の知にはでません。それはとてもいいことではあるのですが、わたしはひどいジュクジュクのアトピーにまで発展してしまいました。

ここまでひどいとさっさと治したくて、そこで思い出したのがびわの葉エキスでした。
いや〜〜、どうかなと猜疑的に思いながらもスプーンにすくって、手で患部に塗ってみました。
これまたすぐに効果を実感できました。
みるみるよくなっていき、病状は安定しました。
ただ、アトピーって一度ひどくなってしまうと、なかなか完治しないんですよね。
徐々にですが落ち着いてはいます。
びわの葉エキスはとりあえずアトピーに良いということを体験したことの報告でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。