スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後、椎甲板ヘルニアを伴う腰痛が治った!リンパ整体+シータヒーリング

わたしは高校生のときに腰を痛めてからというもの、レントゲン写真にはっきりと間隔が狭まってしまった骨の写る椎甲板ヘルニアを煩ってきました。
それからというもの、立ち仕事をしばらくしていると猛烈に痛み、咳をすればズキンズキンと痛むというもので、22歳のときには職場で椎甲板ヘルニアが原因でいきなり立っていられなくなり、上司に自宅まで送ってもらったけれども安静にしていても一向によくならず動くのが本当に大変で、それで病院へ行き注射をしてもらい、すぐに良くなると言われたにも関わらず、全く良くならなかったという経験があります。

長男を出産してからというもの、半年で10kgを越えた、ギャアギャアとよくなく、夜中も1歳7ヶ月まで毎日10〜30回泣いて、抱っこを長々としなければならないということで、腰痛もますますひどくなり、常にぎっくり腰のような状態で、料理をしていても、最初から最後までずっと立っているということは不可能でした。調理が終わって台所にゴミが残っていてもとりあえず座らないと辛くて仕方ないという状態だったのです。
それは、次男を妊娠中にも続き、ますますひどくなり、産後は長男の学校給食対応弁当も作らなければならないし、次男も寝ないでないてばかりで抱っこし続けなければならないような子だったらどうなるものやらと一層の不安を募らせたものでした。

丁度その頃、産後すぐに骨盤をしっかり固定させると腰痛になりにくいとか、産後すぐに骨盤矯正マッサージをするといいとか、お友達から聞きました。
ふ〜ん、なるほど、と思いながらも、恐怖心にかられているわたしは、お友達おすすめの整体師の方にお願いすることにしました。決めては何と言っても、産後の病院まで出張してきてくれることでした。

そして予め整体師の方に予約を入れておき、産後の翌日に来ていただきました。
その時は、ものの10分程度で終わり、お金はいらないとのことで、はっきりとは覚えていないのですが、後日全部で4〜5回程度を2〜3週間の間に自宅に来てもらうこととなりました。トータルコストで2〜3万程度だったと思います。

それだけで、物の見事に、腰痛が治ってしまいました!
あの、15年間苦しんでいた、地獄の腰痛が、治ったのです!!
産後、これまでのような悪夢の腰痛を再び感じたのは、日光浴が不足していた時と、変な姿勢をしてしまっていた時の2回だけです。
それ以外は、どんなに長時間立っていても平気だし、赤ちゃんを抱っこしていても痛くならないです。

これまで、妊娠中に交通事故を起こし、テーピングという方法で腰痛緩和をはかったのですが、一時的には良くなってもまたすぐに痛くなり、何度も通ったのですが良くなりませんでしたし、妊娠前にも色んなマッサージや整体などを受けたことがありますが、効果はそれほど感じたことはありませんでした。椎甲板ヘルニアは、骨が損傷していてあとは年とともに劣化していくしかないと思っていました。

ところが、この整体は、初めて効果を感じました。
驚きました。ここまで治るなんて、夢のようでした。

リンパ整体と言っていましたし、名刺にもそのように書いていました。
リンパ整体はごりごりと痛かったです。
けれども、行ったのはリンパだけではありませんでした。
シータヒーリングというものを合わせて行ってくれました。
術者がわたしの体に軽く触れながら質問し、手に力を入れて、動くことができるかどうかをチェックすることで質問の回答を得て行く、というものでした。いわゆるオーリングやダウジングのようなものでチェックする、という感じです。
で、わたしが質問されたのは、「あなたは宇宙人ですか?」「あなたは人間ですか?」「あなたは幸せになってはいけない?」そんなような質問でした。
「宇宙人!?!?」わたしが驚くと、「結構居るんだよ、宇宙人」わたしはちなみに人間だったので、ホッとしました。
これが何の役に立つのかというと、自分が統合されていないといくら整体を施してもまたすぐに元の悪い状態に戻ってしまうのだそうな。だからわたしはこれまで整体をたくさんしても、無駄にお金を捨てただけで、体の状態は良くならなかったのだということでした。

そして、彼女はわたしを統合させることに成功した、と言いました。
どうやって?と聞くと、わたしの心の扉があったのだけど、彼女が開けて〜!と呼びかけると、いいよ♪と言って、開けてくれたのだというのです。
へぇ!?わたしは全く身に覚えのないことなので、そうなんだとうなずいただけでした。
それからは、普通の整体をやってくれましたが、ちょっと痛めの整体だったということくらいで、正直な所すごく効きそうな感じでもなんでもありませんでした。

そうかぁ、産後はこんなんであの悪夢のような腰痛に見舞われないなら、嬉しいなぁ〜♪
という程度でした。

なのに、本当に効果覿面でした。
まさか、ぜんぜん腰痛を感じなくていい日々が再び訪れるとは、これほどありがたみを感じたことは、本当に健康であるということは大切なことだと感じました。

現在産後1年2ヶ月が過ぎていますが、本当に腰痛がなくて、幸せな日々を過ごしています。
腰が重い、という言葉がある通り、腰が痛いと何もかもがおっくうで仕方ないのです。
これまで自分の子を抱っこするにも痛みに気を取られていたのが、抱っこすること自体に幸せをしんみりと感じることができるのです!しかも、痛くないという幸せも感じることができるのです。

これがリンパ整体+シータヒーリングの力なのかと驚くばかりです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。