スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム手袋

洗いものにゴム手袋は欠かせません。

特に、合成洗剤を愛用している方は、どんなに肌の丈夫な方でも気をつけましょう。
細胞が破壊されてしまうからです。

ゴム手を着用すると、手肌を守るだけではなく、真冬の台所仕事でも水洗いで平気なので、お湯代の節約にもなります。たとえ破れやすくとも、光熱費節約に換算すると、さほどの金額でもありません。

ただ、長年ゴム手袋を愛用していると、どうしても左右どちらかだけが破れやすいということを経験するかもしれません。

わたしはいつも、右手用ばかりに穴を空けてしまいます。

そんなときは、手袋を裏返して左右逆にして使ってしまいましょう!勿体無いが、こんな簡単なことで解消できます♪

おすすめは、マリーゴールドという、世界中でロングセラーな真っ赤なゴム手袋です。
ずり落ちにくいので、使用感抜群です。

マリーゴールド ゴム手袋

ゴム手袋を長時間していると、蒸れてくるのが気になります。
それを解消してくれるのが、内側に綿製の手袋をはめることです。
二重にする手間はかかりますが、蒸れた臭いなども付きません。
さらに場合によっては薄手の使い捨てビニール手袋を内側に併用するのもよいです。
少しくらいゴム手に穴が空いてしまっても、しばらく使うことも出来ます。




関連記事

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。