スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!!愛用の手帳が廃盤に!?

わたしは4月始まり(3月始まり)の手帳を毎年使っています。
かれこれ、10年近く愛用している型のものがあります。

これが、1月始まりのものや別のタイプの手帳を買ったりもらったりしたとしても、やはりそれが使いやすくて3月始まりのその手帳を買いなおしてしまうことがあったほどです。

わたしが愛用していたのは、ハイタイドという会社の出しているB6サイズの、週間バーチカルというタイプのサンマリノという表紙でした。

この手帳はほぼ正方形の手のひらサイズのものです。
で、カバーは革風な合皮で、模様などもなくシンプルです。
この週間バーチカルというのが、朝、昼、晩に分かれていて、一週間の見開きになっているというものですが、なかなか他にはないタイプなんです。時間を分けてかけるのに、細かすぎないし、朝昼晩と場所が決まっているので、分かりやすくてよかったんです。
今年もそろそろ3月始まりが出始めなので探してみているのですが、どうも1月始まりのですらこのタイプのものがないんです・・・どうしよう!!

3月には出産を控えているので早めに購入したかったのに、手帳を選ぶところから始めなければならないというのは想定外でした。
今回は気に入っている手帳を手に入れるのは難しいかもしれないと、かなりブルーな気持ちになっています。もう一生このサンマリノの手帳を使い続けたいと思っていたものですから。

ネットで検索してみたけれども、実物見ないとしっくりこないですね。
それにしても、1月始まりよりは手帳の時期でもないので店頭での取り扱いも少ないし、出かける前からなんだかブルーです。
だけど出産前になんでもいいから早く手帳を買っておかないことには、予定表が全く頭に無いわたしなので、それだけはまずいんです。
明日から3連休なので、息子がまた幼稚園に行く日が来たら、早速本屋にでかけようかと考えています。
関連記事

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。