

ベネッセ 進研ゼミ BE-GO ビーゴ のお友達紹介します

ビーゴを5才のときに怜がやりたいと言い出し、お誕生日プレゼントに1月分を与えました。
もっと続きがやりたいというので、「サンタさんに頼んだら?」というと、そうしました。

どんなものなのか、大した吟味もせずにサンプルを渡してしまい、買うことにとなってしまったのですが、これが案外よかったです。

我が家はゲームなどは家にありません。
DSがほしいとねだられたことは何度かありますが、与えません。
このことに関しては賛否両論あるでしょうが、うちは今のところ与えないというだけの話なので、省略します。

しかし怜はお友達宅ではゲームをしたことがあります。
強い憧れのようなものがあるのでしょうか、ビーゴにはゲーム性があって、これなら買ってもらえると思っておねだりしたと言います。

最初のものが届いてみると、本当にゲームのようなものでした。
う~ん、微妙だなこりゃ、と思ったものの、ヘッドホンをつけて、何度も発音し始めます。
そして、上手に発音できると花火があがるというゲームもあったりするのですが、これまた微妙な発音のよしあしをしっかり機械が判断しているのです。
これは本当に上手な発音だったというときには花火が上がりまくるし、ちょっと日本語っぽいときには全然です。
よく出来ているなと驚きました。

そんなとき、お友達から、英会話教室に通わせるか、ビーゴにするかの相談を受けました。
わたしはこの意外な発音チェックシステムのことを伝え、「所詮英語は独りででもたくさん練習した人が上手になれる。自学できる人が一番強いのであって、英会話教室に通わなければ会話できないかといえばそうでもなく、独りでも、練習できるコツをつかんだ人が上手になる」という話をしました。ただ、ビーゴで自学の習慣がつくかどうかといわれると、疑問ではあります。所詮ビーゴがないと勉強できないという環境を作ってしまうわけですから。
それでも、小さいときにこうして自分で発音のトレーニングをできる仕組みがあるのって、英会話教室ではなかなかここまで何度も練習して発音を徹底的にチェックするということは出来ないと思いました。

ビーゴは、お友達紹介できます。
お友達紹介でもらえるプレゼントは、その時々で違うので、ベネッセのホームページで確認してください。
2013年3月上旬に出産を予定している関係上、すぐにお返事できない場合もあります(3月は下旬にならないと連絡できないと思います。ごめんなさい。)が、拍手ボタンを押してコメントに必ずメールアドレスを記入して管理者のみ閲覧可能にして記入してお知らせください。
コメントに記入していなかったりわざわざ探さなければならないようであれば、忙しいので教えてくださいとリクエストできませんので、ご了承ください。

他にもベネッセに関しては、小学講座、こどもちゃれんじ、World Wikde Kids English(ワールドワイドキッズイングリッシュ)も紹介できますので、お問い合わせください。
当方へ連絡をされるときには、拍手を押してからご連絡いただけると気づきやすく、見逃しにくいので、拍手を押してご連絡ください。


※ちこさまへ
ブログ拍手ありがとうございます。
せっかくお問い合わせいただいておりますが、返信用のアドレスもなく、コメントへ直に返信する方法もありません。
「いろいろと手をかけて育児されてみえるにも関わらず、自己流のみならず、ベネッセ教材を勧めるには、それほどのメリットがあるのでしょうか?」というお問い合わせをいただいておりますので、こちらで回答させていただきます。
わたしは確かに色々手をかけているほうなのかもしれません。英語も、特に発音などは海外に住んだこともありませんが外国人に「ずっと海外に住んでいたのか」とたずねられるほどなので、悪くないとは思っています。
ただ、息子に教える、とか、人に教えるということに長けていないことは自分でもよく分かっているのです。幼いころから子どもに時々英語で話しかけてみても、英語にかける熱意が少ないということもあるのでしょうが、どうもそれから繋がっていくというほどではありませんでした。
そんな中、DMのサンプルを息子がやってみたところ、楽しんで取り組んだというのが、ベネッセの教材の多くにありました。教材を勧めることにどれほどのメリットがあるかといわれると、単に自分の子どもが使っていて楽しんでいて、しかも自分がやってきた方法(例えば自分が小学生のころに英会話教室に通っていたとか)というものよりも、実際に使用してきて意外といいのではないかと思ったからです。
そして、ベネッセは紹介制度があるので、わたしも入会するなら紹介制度を利用して入りたいと常々思っているためです。
回答になっているか分かりませんが、ちこさまがこちらの追記をご覧になっていただければ嬉しく思います。
関連記事

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: BEGO紹介お願いしたいです

> はじめまして!
> 年長の子供に、と、GEGOを検索しておりまして、こちらのHPにたどり着きました。
> 18日に特典締切なので明日にBEGOを申込もうと思っておりまして、
> とても急で申し訳ありませんが、
> もし明日までに紹介していただけたら、是非お願いしたくご連絡させていただきました。
> お忙しいとは思いますが、よろしければご連絡お願いいたします。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
