スポンサーサイト


初のレスポバッグ

巷でよく見るレスポのバッグ。
わたしにはその良さは、よくわかっていませんでした。
だから、カバン好きのわたしですが、全く興味もありませんでした。

そんなわたしが初めてレスポのバッグを購入したのはプレゼント用でした。
本屋でブランドムックがたくさん並べられられるようになり、とても目につくようになった中、我が母がなんだかブランド路線へと走り出したので、母の日のプレゼントに調度よいのではないかと思ったことからでした。
しかも、その頃3種類発売になっていたので、母、義母用に、それからエコバッグ風だったので、わたしにもと思い、3種類全部購入しました。
51yHzynINqL__SS400_.jpg51SIZaNv6wL__SL500_AA300_.jpg51Aj6jcLI4L__AA115_.jpg
チェック柄は義母、星は母、苺はわたし用にしました。

レスポのバッグって、エコバッグ風なものでも免税店でも5000円くらいしてしまうんですもんね!!
なのでお手軽にブランドが持ちたい人にはピッタリかと思って購入しました。

毎年、母の日とお誕生日には、何かプレゼントしているのだけど、今回は見栄え的には良いかと思ったのに、義母は職場の若い同僚の方とかぶってしまったらしく、プレゼントとしては初めて不評でした。
母も、なんだかブランドのエコバッグをプレゼントでもらったりしていたようで、印象としてイマイチでした。
わたしも、自分用に買ってはみたものの、一度開けてみて、しまいこんでいました。
普段エコバッグとして使うには、愛用中のものもあることだしもったいないし、サイズも微妙に大きいような。
ブランドムックも、大した読まずに放置していました。

ところが恒例の古本整理をしていて、レスポとはどういうものなのか、せっかく本があるのだから知っておこうと読んでみました。
あれっ、思っていたよりもずっと機能的で柄もド派手なものばかりでもないんだ、ということが分かりました。
そして、デラックスエブリディという斜め掛けショルダーバッグが、わたしが捜し求めていた機能が大体そろっていることがよくわかりました。
今使っているバッグも、割と機能的にはレスポのデラックスエブリディと似ているのですが、布で出来ているために汚れやすくてしょっちゅう洗濯しないといけないので、デイリー使いとしてはすぐ汚れて大変で。
洗濯自体は苦ではなくても、乾くのに時間がかかるので、翌日使いたくても乾いていないときのことが心配になるのです。

そんなことからレスポのデラックスエブリディを、ヤフオク、楽天ショッピング、ヤフーショッピング、amazon、それから海外のオークションebayとか他のサイトも検索しました。

いろんな柄があって、目移りするし、実際実物の使い勝手はやはり手にとって見なければ分からないと思い、千歳のアウトレットモール、レラに出かけることにしました。
思っていた感じに、とても機能的なことがわかりました!!
これで安心してネットでも買えると思ったものの、実店舗の力はやはりすごい。
見ているうちに、検討対象外だった柄もよく思えてきて、欲しくなりました。
これがまたタイミングいいことに、火曜日に行ったのですが、毎週火曜日はレラのレディースディで、5%オフになるお店が多く、わたしが足を運んだ店も5%オフだったのです。半額+5%オフで、5000円程度で購入できる商品もありました。

いやぁ、今すぐ欲しい!!!そんな欲求と鉢合わせることとなってしまったけれど、家も近いので、一反帰宅して改めて出直すことにしました。

色々検索するうちに、だんだんと欲しい柄の幅も広がってしまったけれど、最終的には一番最初に目をつけていた、ヤフオクで3500円スタートの、新品のパールライトニングを狙うことにしまいた。
7507-9907-1.jpg7507-9907-3.jpg


いろんな画像を見比べてみても、ぴかぴかしているけれどベージュに見えるという人もいることだし、無難に服に合わせやすい色をしているかと思ったし、何より安くて新品であるということが良かったです。派手すぎない、という意見もあるし、光ってはいるけれど、飽きずに長く使えればと思っての購入です。
ショップのレビューを見ると、わたしと同じように、あの独特の柄が苦手で今までレスポを手にとらなかったけれど、買って使いやすくてよかった、という意見もありました。見た目的には完全に納得してはいないものの、機能重視のわたしには、本当によいのではないかという気がしてきました。

オークションで値段が上がってしまうかと思いきや、わたししか入札者がいなくて3500円で落札できました!
そして送料は定形外の390円、合計3890円で、レスポートサックの新品のデラックスエブリディが買えてしまったわけです。オークションって、素晴らしい^^

バッグを見ると、つい次々と欲しくなってしまうわたしですが、いい加減うんと長く使えるバッグに出会いたいものです。
今日支払いも終わり、発送通知も着ました。
到着が待ち遠しいです♪♪

そして、いよいよ3日後の10月14日に、届きました。
実物を見たことがないので、ネットに掲載されている写真をあちらこちら見比べるしかなかったので、駄目ならタグを切らずに再出品しようと考えていたのですが、見た瞬間にタグを切りました!
想像していたよりもしっくりくる色合いでした。
こちらに掲載の画像は光を当てたときのなので、かなりぴかぴかな感じですが、実際はツヤがある感じな程度です。ベージュに見えるというコメントもあったほどですから、落ち着いた色合いなのだろうと思っていましたが、まさに予想を超えるいい感じの色合いで、嬉しくなりました。
それでも夫にはゴールドに見えるようで、派手だと思っているようです。
よいよい、派手でも、ゴールドでも、わたしはこの色大好きですから^^
すぐに出品者に評価とお礼を入れましたよ。

子育てママの悩みといえば、肩こりなんかも大きな悩みだったりするんですよね。
今までのバッグも悪くないのですが、レスポのバッグに変えただけで、随分と楽になりそうです。
今までのバッグも、ショルダーの部分がレスポのバッグと同じくらい太くて、肩にかかる負担は大分楽ではありましたし、見た目もかわいいので気に入ってはいたんです。
なのでショップで安くなったときに800円ほどでもう一品購入しておいたんです。それこそいらなくなれば出品すればいいし、布だからいつダメージがひどくて使えなくなってしまうか不安だったので、800円という破格もあって購入しておきました。
早めに出品しようと思います。

そして使い始めて一点だけ気になったことがありました。
チャックが多いことです。
分けることがたくさん出来てよいのですが、チャックをいちいち開けたり閉めたりしなければならないのがネックで、昔購入を控えたのだということを思い出しました。
せめて携帯電話の場所くらいはチャックでない方式だと良かったです。
関連記事

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
