我が家の神隠し

先日、息子の水筒が、紐だけ残してどこかへ消えてしまい、それっきり出てきません。
運動会もあったのに、ペットボトルを水筒ケースに入れて持たせたり。
そのうち出てくると思っているんですけどね、早1~2ヶ月経ちます。

それから、昨日は、なぜかわたしのスリッパの片方が消えてしまいました。
毎日履いているし、片方だけ別のところで脱いだままにするとかするはずがないし、部屋の中でスリッパが隠れてしまうような場所もないし・・・全くもってなぞです。

どこを探しても無いんです。
そうだ!これはきっと「こびと」のせいに違いない!わたしは確信しました。
ちまたで知る人ぞ知る、こびととは、こんな存在です。

こびとづかん公式サイト
「間違いないよ、こびとがやったんだよ!!」と息子に言うと、なぜかワクワクした感じで
「どこ?どこにこびとがいるの?何こびとがやったの?こびとだよね~、きっと!」などと言い出しました。
調子にのって、わたしは「怜の水筒もきっとこびとが隠したんだよ」と言いました。
「どうしよう」
不安そうになりながらも「おう~い、こびとさん!!出てきてぼくの水筒返してくれないと、つぶしちゃうよ!!!」
と叫び始めました。
なんとも、物騒な。
「ちょっと怜くん、それでこびとさん出てくると思う?つぶされたら嫌だからでてこなくなっちゃうんじゃないかな?」
「あっ、そうかぁ」
「何て言えば出てきてくれそうかな?」
「う~ん、わかんない」
「とにかく一番の目的は返してもらえればそれでいいんだから、怒んなければいいんじゃない?怒ると分かっていたら、怖くてでてこれなくなっちゃうよね??」
「そうだね♪こびとさ~ん、怒んないから、早く怜の水筒返してちょうだい!!」
「返してくれればいいよね。でも、それママがどっかにやってしまったかもしれないの。しばらく使わないからしまっておこうって思って、どっかにしまった気がするんだよね。だけどそれをこびとさんがどっかに持って行ってしまったから見つからないのかもしれない・・・」

その後、スリッパはなぜか洗濯機の中の洗濯物にまぎれて見つかり、水筒は保育園にお預けにしようと寝具や着替え一式を準備して結局預けなかったためにセットにしたままにしておいた荷物の中からみつかりました。

ごめんね、こびとさんの性にして・・・。
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム