ヤフオクでみんなで稼ごう!!

わたしはオークションが大好きです。
これほど簡単に売ったり買ったり、お買い物好きにはたまらないという感じでしょうか?
不要になったものは今まで一銭の価値もなく、処分するか、誰かにプレゼントするか、はたまたリサイクルショップでタダ同然の金額で買われるかしかなかったのに、オークションがあるお陰でわたしの買い物に革命が起こりました。

買い物は売るときのことを考えて購入したり、使用するも売るときのことを考えるようになりました。
また、普段、「売る」という視点が常にわたしの中に確立されているようになりました。
これがいいのか悪いのか、でも間違いなく買い物好きのわたしには、ますます楽しい視点が増えたということで嬉しい限りだったりもします。

そんな買い物好きで、これを自分の商売にできないだろうかと常々考えているわたしですが、わたしの身の回りの人たちにもこの楽しさを味わってもらいたいという考えで、『みんなで一緒に一儲けしよう♪』という感じの企画を、これまで2件ほど実行してきました。

ひとつは、無料で作成できる、とあるものの入会特典のヤフオク販売です。
もうひとつは、石鹸を購入してヤフオクで販売します。
ヤフオク自体が出来ない人たちばかりなので、わたしが販売して、とあるものは落札額の1割をいただき、石鹸は1割~無償にて出品を代行しました。

入会特典のほうは、25000円~8000円にて売れました!
しかし、意外と主婦のお友達には敷居が高かったようで、実践者はわたしの両親と友人若干名に留まりました。

石鹸のほうは、一人石鹸を5個購入していただき、キャンペーン登録すると更に3つ購入できるというもので、その全てを預かりわたしの方で販売するというもので、一人平均5500円程度の収益となりました。参加者はそこそこいて、皆予期せぬ臨時収入に喜んでいました。
石鹸は、ヤフオクでは途中で強力な業者である競合が現れ、思うように売り上げが伸びませんでしたが、路線を変えてモバオクにて出品すると、若干高値で売ることができました。
こうして売った数約70個、梱包や発送それから毎日の取引連絡がたくさんあって、ほとほと疲れました。
わたしの方は、紹介キャンペーンということで3個石鹸を無料で受け取れるというものなのですが、全部売り切ってもこの負担ではとても大変だったという思いが正直な感想です。
それでも、25000円くらいの利益は上げたので、普通の主婦のお小遣い稼ぎには丁度良かったのかもしれません。

どうしてこんなことをしているかというと、オークションって利用するのも意外に敷居が高いようで、出品となるともっと敷居が高いようなので、面白いんだよということを、お友達に知ってもらいたかったからというのが主な理由です。
今でも出品できないというお友達には、出品代行のお手伝いをすることもありますが、石鹸のことで結構懲りたので、落札額から2割程度の手数料を頂戴しています。
それで、自分で出品した方が得だと考えて、やり始めてくれるお友達(その旦那さんがやるみたいですが)もいて、わたしとしてはオークションをともに語れる仲間ができたようで嬉しい限りだったりもします。
わたしも、始めの一歩は結構勇気がいるものだったと、思い返すので、新しくオークションをやり始める方がいると、思わず応援したくなります。

これからも、オークション楽しんでいきたいと思います。
関連記事

テーマ : ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム