スポンサーサイト


マクドナルドへ行ったときの話

昨日、親子3人でマクドナルドへ行きました。
親子で行くのは2回目です。実は普段は意識的に避けて通っている場所です。
理由は、きちんとした食生活を子どもに身に付けさせたいというのが一番です。

で、前回も今回も、行った理由は、マックカードをもらったからです。

昨日は、札幌の帰り道、本屋で買い物したときに、マックカードが財布に入っていたのをたまたま思い出したからでした。
ポテトやバーガーを札幌のドライブスルーで買ったのですが、皆、ちょっとおなかがすいていたのか満足せず、恵庭にもマックがあったので寄りました。
こちらはドライブするーではなかったので、店内に入ったのですが、そこそこ食べて割とおなか一杯だったはずの息子が、「ハッピーセットが食べたい」と言い出しました。
えっ、ポテトもバーガーもさっき食べたのに、さらにそれじゃあ食べすぎだから、また今度にしようと言っても、「お願い、今回だけだからぁ・・・!」と、かわいくぺたぺたくっついてきてお願いするのです。
そんな折、夫がソフトクリーム100円だからこれがいいんじゃない?と言うと、あっさりソフトで納得しました。
わたしもソフトクリーム、夫はバーガーもう一つでした。

そんな様子を見ていてかどうか、後ろの若いおねえさんが、「ぼく、おねえさんハッピーセット頼むけどおもちゃいらないからぼくに上げるよ、好きなの選んで」というのです。
怜は喜んで選び、元気にありがとう!と言って、受け取りました。
わたしも、彼女の真意を聞きたいまま聞けず、ありがとうございますと頭を下げて席に着きました。

よほどかわいそうに見えたのでしょうか、それとも偶然ハッピーセットを選ぼうと思っていたところにおもちゃの欲しい子どもがいたものだからくれたのか。
確かにハッピーセット、300円代で買えるから、小食な方にとってはおもちゃがなくてもお得なんですよね。
それに、おもわず習慣的に調べてしまうのですが、ハッピーセットのおもちゃがヤフオクで結構な値段で売れていたりしますね。新品未開封のものでは、人気のものであればバーガー代くらいになってしまうものもあるようです。
いやぁ、なんてお得なハッピーセットなのでしょう。
そんな貴重なおもちゃを惜しみなくうちの子に譲ってくださったおねえさんに感謝です。

そうそう、ホームページにクーポンなんかもあるみたいですね。
普段、マックには興味がないので全然知りませんでした。
マックのお得なクーポンはこちら↓
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/index.php
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
