スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひやり、落札キャンセル

これもわたしのオークションの失敗談です。

去年の末、ユニバーサルスタジオのカウントダウンチケットを購入し、転売を試みてみました。
本当はディズニーランドのカウントダウンチケットを狙っていたのに、外れてしまい、ユニバーサルのほうが購入できてしまったのです。

購入したはいいけれど、当選がわかったのが本当12月上旬で、旅行の手配などちょっと予算や休日その他の事情と合わせてもいけない感じだったので、転売することにしたのです。

出品して1週間で落札されないと、入金発送など間に合わない!購入金額の全てが無駄になってしまう、そんなときに一人の救い主が現れました。
無事、落札されたのです!
ところがその喜びもつかの間、3枚セットで販売したのですが、落札者がよくよく確認してみたら自分のところの小さな子にはチケットは不要だったという内容でした。
ショックでしたが、出品しなおそうと考え、手配を進め、更に落札者への連絡対応も考えました。

落札者の評価を見てみると、キャンセルが多い方で、悪い評価がかなり多い方でした。
このままわたしがキャンセル扱いにすると自動的に悪い評価がついてしまうのも、気がかりでした。
そこで、「落札時に自動的にヤフーにわたしが払わなければならない落札手数料と出品手数料を合わせた、商品代の約6%をお支払いいただければ、キャンセル扱いにしないで、良い評価を残します」と、持ちかけてみました。

すると先方より電話連絡があり、2枚分は自分が買うけど、残りの1枚分をもう一度オークションで売り払って、差額は自分が負担するという話がありました。つまり、わたしは損しないで、落札者さまが損をかぶってくださるというのです。驚きの提案でしたが、すぐ1円出品すると、結果的に1500円ほどの損失で売り切ることができました。

先方は長距離運転手をしているらしく、連絡や入金なども遅れることが多々ありましたが、最終的には超速達を使うことで無事お届けを間に合わせることができました。

この一件で、チケットの購入はこれから慎重に行いたいと、深く反省しました。
関連記事

テーマ : ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。