スポンサーサイト


オークション日記、開始♪

かれこれオークションを始めて1年3ヶ月が経っていました。

そういえば、ブログでオークションの取引のことを詳しく書いたことがなかったということに気づきました。
というか、あまり詳しく知られたくないことが多かったもので。
秘密が多いからです。
真似されるのは競合が増えるので困ることも多いです。
たいした内容じゃないと呼んだ方は思うかもしれないけれど、どれも、あまり公開しておきたくないことばかりなんです。

だけど、自分が何を考えてオークションしているのか、書いてみるのも頭の整理になってよいかと思って、これからは色々書いてみようと思っています♪

手始めに、これまでどんな感じでオークションライフを楽しんでいるか、整理してみようと思います。

わたしが現在行っているオークションは、主にヤフオクでの販売です。
仕入には海外オークションのebayを利用していることもあります。
売っている商品は、家の不用品8割、ebayで仕入れたもの2割といったところでしょうか。
それから、amazonで古本を売っています。古本は、自分が昔買った本1割未満、図書館などの古本コーナーで売れると見込んで貰ってきたもの&自分が読もうと思ってもらって来たもので読み終わったものが9割です。

それから、オークションともビジネスとも言い難いのだけど、ティーツリーのオイルを共同購入のような形で輸入しています。わたしへの手数料は若干250円という設定にしており、手数料をいただいても個人で購入するよりも格段に安くて高品質なものをお渡しできる仕組みにしていますが、この手数料もつい先月から設定させていただいたばかりです。良いものをみんなで楽しみたいと思ってはじめたことなのですが、思っていた以上に購入者が増えてしまい、手間がかかって面倒なので少しだけ儲けさせていただこうということです。
他には死海の塩も、共同購入しています。
自分が気に入っているものを、みんなで楽しめるのって、本当に嬉しいです♪

これからオークションでやろうと思っていることは、ebayでの出品、つまりは輸出です。
商品は徐々にそろってきているのですが、いまだに1品も出品したことがありません。
そんな様子で半年を越してしまった気がします。
理由は、体調不良、時間がない、技術が不足など、いくらでも言えるのですが、言い訳なのはよくわかっています。
来月こそは簡単なものでいいからまずは出品してみます!!

ヤフオクでの現在のランクは、主にブロンズ(メダル1個)をキープしていますが、7月はひどい体調不良でほとんど出品しなかったために8月はランク外になってしまいました。今年の1月からブロンズランクになってから、初のランク外です。ランクについては諸条件がありますが、10万円以上の売り上げが必要です。
ちょっとがんばれば30万以上のシルバーにもなれるんですけど、輸出にシフトしていきたいのでひとまず保留です。

この、オークションでの取引がなかなか手ごわい相手がいて、日々ビジネススキルが磨かれているような気がします♪
今後はそういった取引の話を書いていきたいと思いますので、よかったら読んでみてください。
関連記事

テーマ : インターネットビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
