スポンサーサイト


究極のおススメ石鹸!!

石鹸、何を使っていますか?

合成洗剤ですか?
それって、とても危険だって、知っていましたか?
合成洗剤って、普通のシャンプーやボディーソープ、洗濯用洗剤、食器洗い用洗剤なんかの、あの液体のことをいいます。
環境に悪いって、聞いたことありませんか?環境に悪いもの=人体に悪いのです。
経皮毒って、知ってますか?
皮膚を通して入ってくる毒のことで、野菜の農薬を心配するよりもこわいこともあるんです。
合成洗剤は経皮毒の代表ともいえるような存在で、使っているだけでどんどん肌から吸収され、主に内臓や性器にたまり、遺伝子や赤ちゃんが育つ体内環境へと影響するのです。
男性は、合成洗剤を使うことで精子が死んでしまい、女性は子宮に蓄積し、最近の産まれてくる子はすっかりシャンプー臭いのだとか。
合成洗剤は、子宮筋腫の原因ともなっていることが多く、合成洗剤をやめると、割と大きくなってしまった筋腫もなくなることがあるのだとか。近年、女性の子宮筋腫って、やたらと多発していると思いませんか・・?少なくとも、わたしの身近な方々は、結構この病気にかかっている方が多いです。
なんだか、コワい話ですね。

じゃあ、何を使えばいいの?となりますが、答えは全て石鹸でOKです。
食器を洗うにも、洗濯、シャンプーや体を洗うにも、です。
洗濯はさすがに固形のものとはいかず、せめて粉石鹸を使うことになりますが、食器洗いにも、頭を洗うのにも、固形の石鹸が気持ちいですよ!
この話をすると、大抵の人がぎょっとするんですが、油汚れの食器は合成洗剤だとお湯じゃないとなかなかすっきりしないけれど、固形石鹸だと2回ほど洗えばすっきりしますし水で大丈夫です。
頭を石鹸で洗えばキシキシしない??と疑問もある方もいますが、石鹸で洗ったあとは、酢でリンスするのです。そして水で流すとつるつるするようになります。

だけどやっぱり固形の石鹸でも、髪との相性ってあります。
わたしはもう、手放せない石鹸を発見しました。
その名も、桶谷「アイゲン石鹸」です。
これで、顔も体も頭も、全部洗っています。
普通の石鹸で無添加のものでも、原料の油は輸入するのが大抵なので、その過程でたくさんの薬品をいれていたりするのですが、こちらは正真正銘の無添加。純日本製の原料をもとに作られ、それが本当に肌で感じることができたので驚きです。
価格は、ネットで170円程度のところが多いです。わたしは送料なども割と小額購入で無料になるのでケンコーコムで購入しています。
わたしはおススメの石鹸をいろいろと買ったり、ときにはいただいたりして試しましたが、アイゲン石鹸を使ったときは、髪に触りたくなるほどつるっとして嬉しいです♪♪♪
わたしのアレルギーの主治医はよい石鹸について教えてくれましたが、お風呂場においておいて、水切りが少し悪い状態だと、ゼリー状の膜がでてぬるっとするものがよい石鹸なのだそうです。アイゲン石鹸もその風合いを持っています。
アトピー肌の方には、特におススメします。
下手に高価な石鹸を買うよりも、本当に素晴らしい石鹸です!!ぜひ一度ためしてみてください。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
