ヤフー知恵袋

ここ1週間、なぜかヤフー知恵袋にはまってしまいました。

質問するのではなく、回答するのが好きです。

昔は、よくタダで回答する人がいるものだと不思議に思っていたものですが、ついに、自分もその不思議!?な人間の仲間入りをしてしまいました。

わたしが回答している分野は、結構幅広いです。就職、人間関係、人生相談、アトピー・欝などの病気のこと、などなど。

ベストアンサーに選ばれるのが、なんとも嬉しいものです。

それに、思い出したことがあるんです。

昔、カウンセラーになってみたいって思っていたこともあったなぁって。

たまに欝の人を救うべく回答していますので、まさに今やっていることであったりもします。

無償でやるのも、悪くないと思います。本当にやりたいことであれば、無償でもいいんだと知りました。

それから、時には容赦なくわたしの回答が削除されたりもします。

自殺したいからラクに死ねる方法はないかという質問に、ちょっと待ったを入れたりしたときです。

普段、対面で人と話する場合には、内心むかついてもはっきり言葉でいわることってあまりないかと思うのですが、ここでは削除という形ではっきり示されます。

なので、相手に嫌がられない会話のスキルアップにももってこいなのではないかと思ったりもしています。

それから、たまに面白い、笑える質問や、やりとりに出合ったりもします。

いろんなことを考える人がいて、実に面白いものだと関心させられます。

知恵袋、気に入っているけど、一時加熱しすぎて寝不足でやっていたりしました。

ほどほどに楽しむのが一番ですね。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム