スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格がなくても、いい会社にいなくても、片手間でも、稼ぐ♪

主婦4年半、ひとり息子も今月で4歳になります。

元気に幼稚園に通う息子。日中は、意外と家事に忙しい。

時間に余裕がいつもないのは、要領の問題?
そうかもしれない・・・。
それだけが原因なら、なんか悲しい。
だって、普段テレビも見ないのに、一体何に時間使っているんだろうって、思っちゃう。


そこで、今のわたしの日課を整理!!

(通園時間の独りの時間にやってること)
月曜・・・幼稚園のサークル活動 おはなしエプロン(園児に対する読み聞かせを定期公演する)
水曜・・・ズンバと健康体操のサークル
金曜・・・たまにズンバと健康体操のサークル

えっ、これだけじゃぜんぜん忙しくないでしょ?
もちろん、普通の掃除や洗濯なんかの家事は毎日してます。
それから、金銭管理、料理の下ごしらえ、家族全体の諸手続関係、調べ物、幼稚園のPTA活動・・・

だけど、最近は、個人事業を来年から本格化させるために、どうすればいいのか、準備やら、現在の事業運営も含めて、空いた時間に行っているので、もっと時間が欲しいところ。

あこがれていたのは、手に職がある人。資格のある人。
わたしには、ないから。あまり役に立たない資格なら、こまごまとあるけれど(笑)
だから、ずっと考えてきた。
これでやっていけるという何かが、わたしにもあればいいのにって。
いつか、自分のお店をもってみたいなって。

それが、最近、急に現実味を帯びてきた。
今、輸入販売の一歩を踏んだところで、あと10日~3週間もすれば、販売用に仕入た商品3点が届くはず。
今後の事業展開はというとこんなことを考えている。
・輸入販売(現在ヤフオク出品準備中、評価はやっと49。これから届く輸入品を出品するのが楽しみ)
・個人事業の経理関連、運営関連をしっかり勉強する。
・輸出販売(日本製品・家電・ストーブ)ebayを使った海外での出店。
・古物商取得、代理出品などにも精力的に取り組む
・UKと香港からの輸入。中国、NZ、AU、東南アジアもそのうちに。
・半年後の2011年5月頃には、純利益30万を超える。
・半年後の2011年5月頃には、ヤフオクゴールド出品者になる。
・1年以内に、純利益50万を超える
・2年目からは、月平均の純利益50万をキープする(純利益年間600万)。
・アルバイトを雇って行う必要があるくらいの事業規模にする。

いきなり、今後の予定や目標から出してしまったけれど、要は現在、輸入販売をスタートさせたのです。

今年6月からこれまでは、ヤフオクでの自宅不用品の出品、amazonでの古本出品と、まだまだ地味です。

これから、これから♪
資格がなくたって、会社に勤めていなくたって、主婦で片手間でも、会社員並みには稼ぐんだ♪
そして、2年後には、手に職がなくても一生食べるに困らないと思えるように、なっているの。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。