情報商材に騙されない方法

ネットサーフィンをしていると、「たった○分△するだけで毎日1万円連続入金される方法」のような情報を販売しているページに行き付くことがあります。

こんなの詐欺だ!絶対に騙されない。

そういう方は、心配ない方半分、しかし、うっかりしていると相手の巧妙な手口に引っかかってしまうこともあります。


やはり、「簡単に儲かる」と聞くと、人間詐欺と分かりつつも信じたくなってしまう気持ちも良く分かります。

わたしもその一人ですから。


そこで、ここでは、その巧妙さに太刀打ちするポイントを紹介します。

①商材のタイトル+暴露で、検索にかける

 すると、駄目な商材は駄目と、簡単にたくさんのレビューが出てきます。
 やっぱり買わなくて良かったと一安心です。


ところが、どこの検索結果にも、「これは今までにはなかった新しいタイプの稼げる方法だ」などとレビューされているものも、あったりするのです。

本当に、稼げる方法なのかもしれません。

しかし、少し待ってくださいね。

よくよく比較してあちこちの暴露レビューを読んでいくと、どれも似たようなレビューだったりするのです。

そして、「当方のサイトからご購入の方には次のような特典をおつけします」などと書いてあったりもするのです。

つまりは、情報商材を、情報暴露レビューページで販売して儲けている輩もいるということです。

暴露レビューのページで優良として販売しているものは、割と情報的にも優良なタイプのものが多いのかもしれませんし、実際、がんばれば稼げるという種類の情報である可能性もあります。

そういった類のものは、販売金額は3万円を下らないものが多い気がします(注意:高いから、詐欺ではないと判断してはいけません)。

けれども、そういった情報商材の情報は、たいてい1冊の本として、巷の本屋で1500円程度で売っているようなものの内容だったりするのです。

ただ、こういった情報を買ってしまったとしても、あなたはその情報を見るまでは、たとえ本屋で1500円で売っているような内容だとしても、その情報にご縁はなかったのだから、高額な情報料を支払ってしまったとしても、まったくの無駄ではない、ということもあり得るのです。


それに、こう考えてみてください。

もし、仮にその情報で○万円儲かるのだとしたら、わざわざ広める必要があるのでしょうか?情報として文章にまとめたり、さまざまな手続きをしたり面倒なことを、その情報を売って儲ける必要もないくらい、儲けているはずなのに、です。

理由としては
 ①たとえ儲かるとしても、手間がかかる
 ②儲かるが、簡単に誰でもできないから、教えたところで競合がでないので、情報でも儲けることができる
 ③儲からない方法を、儲かるかのように記して売っている

だいたいこのようなことが考えられそうです。

いずれにしても、自分にとって、とんでもなく玉石な情報が稀にあるかもしれないことはありますが、その前に頭を冷やして、よく考えて行動するに限ります。

ちなみに、わたしは現在までに1万円の情報と、36000円の情報を買いました。

二つとも貴重な情報で、わたしの人生になくてはならない有益なものとなりましたが、完全メールサポートをうたっていたけれどもメール対応してくれなかったという経験はあります。

メールサポートしてもらえないと、嘆いていても仕方ないので、せっかく知った新しい分野に自分で調べて行動を起こしていきました。このことに関する本なども、たくさん読み、勉強もしていきました。このおかげで、月収20万程度であれば、午前中の空き時間に気楽にやるだけで稼げるようになったのです。

情報商材購入にあたっては、完全メールサポート、完全返金とかは、嘘と思っていたほうが、間違いないかと思います。 
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム