

格安の国際電話って、怪しい?詐欺?テリンクのレビュー

日本からの国際電話、最近はとても安いものがあるんですね。
スカイプだって、ラインだって、無料で通話できたり、海外との電話も安くなってきているということも関係するのでしょうか?
固定電話、つい最近までかなり高かった覚えがあるのですが、世界18カ国、日本からアメリカへの電話だって1分なんと1円からのサービスがあるんです!

18カ国1分1円格安国際電話 【Telink(テリンク)】


わたし、この国際電話のテリンクというサービスを発見した時に、怪しいのかな?だけど本当にその金額ならすごくいいと思ったのです。
けれどもこんな固定電話に頼らなくとも、国際電話くらいなんとか格安でかけられるでしょ、と思ったのだけれど、スカイプを使うわけにもいかずラインなんかも通用しない、どうしても固定電話から普通の国際電話をしなければならないことがあり、半信半疑でこちらのサービスを使ってみることにしました。

後からすごい高い料金の請求が来るのではないか!?、とか、やっぱりサービスが適用にならずに通常の高い国際電話料金として請求されるのではないか!?と疑ってかかったのですが、本当に1分1円の格安電話だったのです!

ただし、気になる最低使用料金は、3ヶ月間で200円です。
3ヶ月間に1分以上、200円に満たない通話をした場合、3ヶ月分を積算しての請求が200円だけ来ます。
つまり、200分以上話さない場合でも、請求は200円だということですが、国際電話してたったの200円で済むのは非常に助かります!
そして、これは3ヶ月に一度200円を取られ続けるというわけではなくて、全く使用していないのなら、1円も取られないのです。
なかなか請求がこないなと不安に思っていたのですが、わたしは3ヶ月以内に2回、それぞれ15分程度ずつ使用したのですが、メールで200円の請求通知が来ました。
合計30分程度アメリカと通話したにも関わらず、たったの200円ですよ♪

請求のときには、メールで料金のお知らせが来ました。
勝手にいきなり引き落とされるわけではないところも好印象でした。
そして、ちょうどわたしの場合、クレジットカードの更新時期だったために、カードがきれなくなってしまったので、一旦電話の使用が中止になってしまいましたが、200円をカードの登録をしなおして支払うと、すぐに使えるようになりました。

海外へ、国際電話をかけるなら、ぜひ登録しておきましょう♪
おすすめです!
登録もすぐにできますし、登録さえしておけば、いざというときにすぐに簡単に使えます。
使い方も一旦国内のポイントへ電話してそのまま通話先の電話番号を入力するだけなので、とても簡単なのです。





外食で喉が乾くのは、添加物まみれだから。

わたしは普段食事中にそれほど水分を取らなくても平気です。
というより、食事中に水を飲むことは、胃液を薄くしてしまうことからあまり体にはよくないことだと思っています。
現在授乳中なので普段から水分補給を意識していますが、食事中にはできるだけ避けるようにしています。

ところが、お寿司やさんへ行くと、やたらと喉が乾くんです。
それは帰宅後も続くのですが、子どもたちも同じようで、それは昼食べたとしても、夜寝る前まで続いているようです。
わたしはてっきりお寿司で使う醤油のせいなのだと思ったのですが、あるとき、気付いてしまいました。
自宅では醤油を割とたくさん使っても、お寿司屋にいる時ほど喉が渇かないということに。
しかも、わたしなどはもともと薄味派なので、お寿司屋でほとんど醤油など使っていないんですよね、実は。
お寿司って、生の魚類を扱っている関係上、添加物たっぷりで食中毒などが起こらないようにしているようです。で、そういった毒物が体内に入ると、人の体は早く体外へ排出するためと、体内の悪いものの濃度を下げるために、水分を欲するようです。

食事中に普段から水を飲むのが当たり前だと思っているあなた、要注意です。
消化作業の邪魔をしてしまうというのはもちろんのこと、普段から添加物の多い食卓に慣れてしまっているために、食事中に水を飲むことが習慣づいているということが考えられますよ。

楽天市場

ポリエステルの恐怖。マスク、洋服、手袋、身近な石油製品に要注意!

話が長くなるので、まずは結論から入ります。

マスクは綿100%、できればオーガニックのものを使うこと。
これに尽きます。
さらに、耳にかける紐もオーガニックコットンであるといいかと思います。
紐で痒くなったことがあるなら必須事項ですが、そうでない方も紐までこだわってください。
紐は、ゴムじゃないと大丈夫かと不安になる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。ゴムだと無駄に力が加わるので、長時間の着用では耳が痛くなりやすいのです。ゴムが入っていない方が、楽に長時間、しかもしっかりと着用していることができます。一度長さの調整をすれば、あとはする必要はないのです。なので、紐はゴムが入っていない、紐だけのものも売っていますので、良さそうなマスクがあったら恐れずに試してみてください。

こんな話を出してきたのは、ポリエステルでできているマスク。これを使って、かえって喉の症状が悪化したという方は、気づかないだけかもしれませんが、多いのではないかと思うからなのです。
というのも、マスクを着用するというのは、風邪を引いているとか、花粉症であるというような場合が多いのではないかと思います。
そのように不調な状態の中マスクをしたところで、具合が悪くなっていったとしても、大抵の人はマスクを疑ったりはせずに「なかなか症状がよくならないな」としか思わないのではないでしょうか。

わたしは化学物質過敏症を患っています。
患う、というと、いかにも病気という感じに思えるのですが、当の本人はこれを病気というよりは、人よりも化学物質の影響を受けていることを自分で強く認識できる体質という方がピンときます。自分でそのことを自覚し、衣食住を中心に気をつけていくことでその影響力を確かめていってます。
周りの人たちを見ていても、「あ〜あ、この方もここを気をつければ鼻炎なんかに煩わされなくて済むのに」なんて思いながらアドバイスしても、「私はアレルギーじゃないから」と大抵の人は自分は無関係であるというふうにしか認識しないんですよね。そのため、わたしの症状よりも大分重たい人なんて周りにゴロゴロしているのだけれど、そういう方々は皆一堂に「自分は大丈夫」と思っていて、気をつけなければならないというふうに考えること自体に拒否反応を示している、もしくは、思考停止状態なのかと感じています。
わたしは常に、生活の一つ一つに細心の注意を払い、観察しながら過ごしているので、その記録をブログにもちょくちょく書いていってます。
実は自分でも自分がやってきたことを忘れていくからで、後で読み返すと驚くことも多々あるからです。

さて、そんなわたしがマスクをしようと考えたのは、ここ最近、住宅のリフォームもしくは新築を考えて、家を見学してあるいていることからきっかけを得ました。
新築の住宅は絶対に住めないと思い、また出産もあって狭いところで産後ずっと過ごすよりはということで中古住宅を2年半ほど前に購入した我が家ですが、中古の住宅であってもいつまでも化学物質が抜けきらない部分もあるのだと聞き、ショックを受けていたところです。
とは言っても、新築の住宅ほどではないということは、家見学フェアに3回くらい参加して、思い知ったところです。化学物質にわたしよりも敏感な長男も、我が家の心地良さは住宅見学で思い知ったようです。

3回ほど、それぞれ6棟ほどの新築住宅を見学するというキャンペーンに参加したのですが、どのときも見学したその日はもちろん、その後1〜2週間ほどは影響が残って、体の疲労感、目のチクチク、無気力、それから睡眠時間も長くなっていきました。立て続けに2週間のうちに3回目へ行ってしまい、そのためこれまでの蓄積もあってのせいか、長男はちょっとした給食の添加物か古い油の影響を受けやすくなってしまったようで、久しぶりに鼻の下が真っ赤になるというアレルギー反応を容易に起こすようになりました。長男が真っ先にはっきりとした症状として出てきたのですが、その後次男、それからわたしも、声が変わって喉の調子が悪くなるということがありました。思い返してみると長男もグスグスと鼻の調子が悪くなっていましたし、ただの風邪かと思っていましたが、これらは全て新築住宅の化学物質の影響あってのものなのだと感じました。

こんなことがあって、新築の家では化学物質の影響が酷かったという印象が強かったのですが、残念ながら古い家でもやはり化学物質は半永久的に出ているという話も聞きました。

畳などは特に、本来はお寺のような風通しが非常によい場所でなければ使えないものであり、現代の機密性の高い住宅には不向きであるということも、人体に危険な防カビ処理などで薬品漬けになっていてそれが部屋の空気を半永久的に汚しているということなんかも、新たに知りました。
わたしの場合、アレルギー検査ではハウスダストなどには反応が一切出ていません。また食品類もありません。あるのは金属です。それから検査のしようがないけれども、ポリエチレンの手袋にかぶれて紫色のブツブツが出たことがあったことや、化学繊維で痒くなることなどから、石油系物質に対するアレルギー、つまり化学物質過敏症もあります。

部屋を掃除すると、手のアトピーが悪化したり、1年ほど前の次男がまだ赤ちゃんだった頃、帰宅するとどうもアトピーが悪化すると感じていたこともあります。

そこで、もしや手袋だけして手を覆うのではなく、マスクをしたり、部屋の換気をもっとこまめに行うようにしました。使っていない部屋も、隅々まで窓を全開にして、とにかく換気しました。外は雪が降っていますが、窓を解放させたまま外出し、帰宅後もストーブをつけるとしばらく灯油の燃焼した臭いがこもるので、ストーブの排気側ではない方の窓を開けておきました。マスクは寝るときもつけています。というか、寝るときこそ、がっちりつけるようにしています。

するとどうでしょう、今までちょっとチョコレートやポテトチップスを食べるともう手荒れがひどくてという即時の反応が食べ物では緩やかになったような気がするのです。むしろ、これまでであれば即時に悪化していた食べ物を食べても、はっきりとした反応を感じなくなったのです!
こういった食べ物はきっと悪いには悪いのだと思うのです。けれど緩やかであるということは、環境的要因の体への影響が大きかったのが軽減したために、食べ物から受ける負荷を含めての許容範囲が広くなったのだと思うのです。

わたしはもともと綿100%でなければ、身につける肌着や洋服なんかも徹底している方で、ちょっとしたゴムや縫い糸が綿ではないだけでもかゆみを感じる方なので、マスクは綿100%のものをと思って、着用するようにしていました。

手元にあったものに、キャラクターの絵が付いている綿100%の子ども用マスクがあったので使ってみると、これがえらく臭いんです。このキャラクターの部分がプラスチックのような臭いを発しているのはわかったのですが、これって体に悪いよな〜と、恐怖を覚えました。だって、本来子ども用なんです。子どもがマスクを嫌がるのも無理ないなぁと思いつつも、我慢して着用する子どもの健康を脅かすと思いました。

次に使用したマスクは、こんな体に悪い臭いのするマスクは長く使えないと思い、けれどもやはり綿のものを使いたいと思い、表記綿100%のものを選んだつもりだったのですが、表糸綿100%で中にポリエステルを使ったものを買ってしまいました。このマスクを着用したまま一晩眠ると、朝起きた時には痰がたくさん出てきて、声もしわがれた感じに変わってしまうわ、それに喉のアデノイドが腫れているのが感覚的にはっきりとわかりました。アデノイドなんて、もう何年も昔に腫れたことがあるかどうかという程度ですが、今回はすぐに治るか不安になるほどに腫れてしまいました。もしかしたらアデノイド肥大の原因って、部屋の中に充満した石油系化学物質が原因となっているのではないかと思い、恐ろしいなと思いました。もし症状がストーブをたくさん使う冬に悪化するというのなら、なおその疑いは高いかと思います。また、冬ではなくても、例えばお風呂用の給湯器に灯油ボイラーを使っているのでしたら要注意です。それから、100円ショップなどプラスチック系の臭いが充満する場所で不調を訴える場合なんかも要注意かと思いました。

こんなマスクは全然使えないので、もう一つお試しに購入していたマスクを開封して着用してみました。するとこちらは綿100%なはずなのに、なんとも薬臭いんです。妊娠している時などにはかなり嗅覚が敏感になっていたので、とある雑貨洋服屋が薬臭くて入店できなかったのですが、その時の臭いと同じような感じでした。おそらく綿に使われている農薬なのだと思いました。熱湯で洗い流すと少々臭いも軽くなりましたが、農薬の影響って半永久的だと、だから農薬がひどいインド綿なんて買ってはいけないのだと、知人から聞いたことがあります。このマスクがインド綿かどうかは知りませんが、ひどい薬の臭いのため、使用をすぐに断念しました。それでも鼻水や頭痛などが起こりました。

そんなこんなで要らぬ出費をしてしまったのですが、オーガニックコットンのマスクを探して購入するに至りました。今度は大丈夫でした。冒頭でも述べましたが、耳の紐もゴムではないので、痒くならないのが嬉しいです。
マスクは、洗濯するときには洗濯機に投入しないで、ゴム手をして直接熱湯で手洗いしてしまうのがいいです。洗濯機に入れて余計なものを付着させてしまわないのが身のためです。ダイレクトに呼吸で入ってきてしまいますから。

マスクをするようになってからまだ1週間は経っていないのですが、確実に唇のガサガサは改善してきました。それから、手のアトピーもちょっとづつよくなっているような気がします。
マスク一つに大騒ぎのわたしですが、意外にも効果は高いようです。
何をしてもなかなかよくならないアトピーに、部屋の空気とマスクを意識してみてはいかがでしょうか?

次男、2歳のお誕生日

今日は知のお誕生日。
2年前、この子が生まれてきた・・・
そう思うだけで胸がジンとしてきます。

知はとても朗らかで元気な子です。
いつも笑顔で、すぐ周りの子たちと仲良くなり、初めての子とでも手を取り合って遊んでいたり。
今日も大きな滑り台で遊んだ後、ANAホテルへ我が両親と怜と共に食事へ行きましたが、食事で通りがかった女の子と手を取り合って挨拶していました。
やはり相手のお子さんもフレンドリーなタイプだと、一瞬で仲良くなれるようです。

知の好きなものは
ショベルカーとブルドーザー。
他にも働く車、特に工事用の車が全般に好きです。
ショベルカーのことは、まだ話にくいのか、クレーンということが多いです。
救急車、パトカーなんかにも最近注目し始めました。
消防署の前へ行った時は、ずっとここから離れないと言い張っていました。

トーマスも大好きです。
先日、キッズ時計という、撮影した写真が1ヶ月だけ、しかも時間プレートを持ったその1分間だけ表示されるという撮影会のイベントへ、小樽の博物館まで行ってきました。
それが、トーマスのイベントだということもあって、行ってきたのです。
残念ながら画像データを購入するには1万3000円ほどかかるようなので、ホームページに掲載されるのを待つことにしました。
以前、バレンタインのチョコを、夫と怜の分をイオンの特設会場で知と一緒に探していたのですが、そのときにトーマスのキャリーバッグがあり、手で引いて歩きたがり、とっても気に入っていたので、知へのバレンタインのプレゼントということで買ってあげたこともありました。

力がとても強いのでは?と思うことも多々あります。
4Lのお水が入っているボトルをやすやすと持って歩きます。また、進んでお手伝いとして持つのを手伝いたがります。
部屋に置いてあるジャングルジムに、23kgを超える怜が乗っているときに、押してずっと遠くへずらしたりもします。また、ジャングルジムにぶら下がってもいます。
そのため、最近歯磨きで泣き叫び逃げようとする知を取り押さえるのはだんだんと難しくなってきています。早く落ち着いて歯磨きしてくれるようにならないかな・・・?

表現や語彙が豊富なほうなのかなと思います。
どんなことでも真似してお話しようとします。
挨拶は、よくします。おじぎをしたり、ありがとうといったり。
ままごと遊びをしたときには、「ママ、どうぞ〜!」と、何か焼けた「やっきー」たるものを手で持ったふりをしながら渡す仕草をして「ど〜ん!」と言い、置いたふりをします。
どこで覚えたのか、まさか、クレヨンしんちゃんを見たのか?オムツを脱がせると「ぷぅり、プゥリ」と言いながらお尻を降って踊ったりしていました。なかなかまたやってのリクエストに応えてくれません。
公園で遊んでいると年上の子たちに「なんかこの子、とってもかわいい!」と言われる、愛されキャラのようです。
どうぞ〜と、食べ物を半分こに進んでします。おもちゃも、使いたいという子がいれば、譲ってどうぞ〜とします。自分で渡すのはいいけれど、自分が使っていたものを強制的にとられてしまうと悲しくなったりもしていますけれどもね。

そんな知のお誕生日パーティは、今朝7時になる前に行われました。
土曜日なのですが、夫が勤務を入れない申請をしていなかったために、本日丸一日お泊まりのお仕事が入ってしまったためです。
そのためわたしは前日の晩、子供達を寝かしつけてから、朝の4時までかかって料理の準備をしていました。
最近、手作りパンにもはまってきたので、ベーグルを作ってサンドにすることにしました。
発酵から茹での時間にも、相変わらずなんども泣いて知に呼ばれるので、バタバタしながら作りました。
知が大好きなエビとししゃもを朝に揚げる下ごしらえもしておき、
それに、いつもどおり、イチゴのスポンジケーキを作りました。
だから4時なんて時間になっちゃうのです。
本当は、我が両親も来ていたので、当日の朝ではなく、夜に行うつもりだったのですが。

プレゼントは、両親からはダンプとクレーンが。大きくて電気で動くタイプです。
トミカのミニカーとミニカー収納のトラックは夫が選び、それはすでに前日に渡して遊ばせました。
わたしは絵本をプレゼントしたかったのですが、渡してもあまり見向きもしてくれませんでした。怜のときにはダンボールハウスを作ってあげたのですが、毎日いろんなことに忙しすぎて、そこまでの気力もないです。怜のときは、1歳7ヶ月で母乳をやめてから急に毎晩20〜30回泣いて起きていたのが泣かなくなったから、それでも大変だったはずだけれど、気持ち的にかなり余裕があったというのもあってできたのだけれど、今のわたしの生活といったら、12月から学校給食にしていたのに、怜がまたいよいよあわなさそうなのでお弁当にしたり、わたし自身も睡眠時間がいろいろ重なるアレルギーのために長めになっていたり。だけど日々の時間はひたすら知に費やしているからいいかなと。ダンボールハウスもまだうちにあるしね。
それから、お向かいさんからもクレーンのおもちゃをいただきました。
義両親からはお洋服を。
素敵なのは、怜からは、お誕生日おめでとうのお手紙です。本当によくかけるなぁと感心します。

今日はドラえもんの映画が公開される日ということで、怜が映画へ行きたいと泣きわめきました。
とてもじゃないけれど、時間が取れないと説明しているのにわからないので、ものすごくイライラしました。
両親も一緒で、しかも知の誕生日だというのに、なぜ怜の映画へ付き合わなければいけないのか。
しかも映画だなんて、映画見ても当然、みたいな態度が気に入らない。ビデオレンタルで間に合わせればいい、というのがわたしの考えですが、そもそもわたしが子どものときなどは、レンタルですらなかなかしてもらえなかったというのがあるからです。

弟ばっかりという気持ちになるのでしょうか?
しかし、普段から弟には買わないけれど、お兄ちゃんにはかってあげているということの方が圧倒的に多いのです。
そういう我が儘やぐずりには徹底的に厳しくします。
少し甘えたいという気持ちがあるのかもしれませんが、わたしも前日からの準備で寝不足ということもあるし、疲れてイライラ最高潮です。
泣いたからといって、いいなりになるわけじゃないということをさらに徹底して教えなければなりません。
また、誰のための日なのかということ、自分のことばかり考えているようではいけないということも、今まだ親の目につくこの時に徹底して教え込まなければならないと感じてしまいました。

我が子のこれからの成長に期待しています。

小学館のドラゼミ、紹介します。お友達紹介キャンペーン 入会プレゼント 口コミ

うちの長男は今小学2年生。
何をやっても楽しい、学校大好き、6時間授業がある日はワクワクする、なんて言っているような子です。
そして帰宅後も、すぐに外に飛んで行ってしまうような子です。

わたしにしてみるとにわかに信じがたいのですが、長男はドリルもいろいろとやりたがります。
今度はドラゼミがやってみたいということで、ドラゼミも受講しています。
なので、お友達紹介できますので、ご希望の方はぜひご連絡くださいね。
どうせ入会するなら、紹介制度を使って入会プレゼントがもらえたら、お得ですよね♪

ドラゼミは、100ます計算を考案した先生も監修していて、学習が定着しやすい内容となっています。
また、教科書にぴったり沿っているだけの内容ではなく、日常生活で使える語彙が増えるきっかけとなるような働きかけもありますし、クイズのような発想力を鍛えてくれる内容もあります。
ちゃんと考えないとわからないものも入っていますし、だからと言って難しすぎる訳ではなく、少しずつ応用力も備わるような工夫が見られるな〜と、感心しながら添削しています。
なので、ドラえもんが好きだからやりたい!なんて気持ちだけで始めても、きっと力になってくれる頼もしい存在です。

※ 紹介者も、入会者も、お互いに個人情報をおしらせしなくても紹介できるので、安心してお問い合わせくださいね。また、学年が違っていても大丈夫です。ただ、2015年4月をもって退会するので、受講月のかぶっていない、5月以降受講される方の紹介はできないシステムになっています。ご了承ください。



資料請求、充実の問題サンプルが届きます!受講前にしっかり内容を体験できてよかったです♪
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
