スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能で使いやすく、格安なスケジュール帳!

スケジュール帳やシステム手帳、一年中使う方にとっては大変愛着のあるもので、こだわりも人それぞれです。
わたしも、仕事していたときにはかなりこだわっていました。
主婦になってからも、やはり何かと必要なことが多く重宝していますが、外で働いていた頃に使っていたお気に入りは廃盤となってしまったために、別なものを使っています。
1000円前後のものを購入しているのですが、なかなか納得いかず、10月、1月、3月といった手帳が販売になる頃に、買い替えてしまったりもしていました。

そんなわたしが最近見つけたすごい手帳、それは100均のセリアの手帳コーナーでした。
そこにはずらりと色んな機能の手帳があるんです。
大体1000円前後で購入していた物と変わらない感じのものばかりです。
1週間、1ヶ月ごとのものはもちろん、家族のスケジュールを全て管理出来るタイプのものから、見開き一ヶ月のカレンダー書き込み欄の一日の枠が、3行になっているものなどもあって、朝昼晩の予定が管理しやすそうなものもあって、とても興味深く見ていました。
ただ、いつも1歳半の子と一緒なので、長くじっくりは見られないんです。それが残念なんですけれども、みなさん、ぜひ一度セリアに足を運んでみてくださいね。

ちなみに同じく100均のダイソーは、手帳の機能よりも、見た目重視なのか、ディズニーキャラクターものが勢揃いでした。
手帳選びって、わたしの中ではワクワクする年間イベントのひとつなのですが、みなさんはいかがでしょう?

スポンサーサイト
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。