スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに見つけた!究極のアトピー改善化粧品!!

私はこれまでさまざまな化粧品を試してきました。
無添加で、体に優しいものはもちろん、効果があるといわれているもの。
値段は高くても、色々と試しました。

これまで良かったと思っていたのは、SKⅡ、Koyoriです。
SKⅡは、高いです。でも、一時的に良くなったのですが、ちょっとだけ良くなり、それ以上はなかなかよくならないのです。
Koyoriは、安定して良いです。刺激も少なく、使うとお肌がとても楽です。添加物もきになりません。けれども、回復させる、という効果自体はそれほど強くないのかもしれないと感じていました。それでも使用感も良いし、何度もリピートして使っていました。

今回、見つけたのは、本来の美しさを思い出させる自然のハーブの魅力をあなたへ【MOTHER化粧品】日本独占販売

この、漢方化粧品。
全成分は食べられる漢方成分でできているという。
「韓国の化粧品で、唯一、アトピーに効くという特許を取っています!!!」ということに魅かれて、使用を決断しました。

使い心地はさらりとしたクリームで、香りはすがすがしい薬草?と言った感じでしょうか。
森林浴をしているかのような、香りがして、でもいつまでも強烈に香るのではなく、やわらかい空間を作ってくれます。
そして、お肌は本当によみがえっていきます!!
私の手は、もはや何をしても弟に「90才の老婆?」とも言われるようなひどい有様でしたが、ものの10日程度の使用で、確実に何十年か若返りました。
これには、本当にびっくりでした。
ちなみに私の手のアトピーは、ステロイドを使っても全くよくならないし、とにかく手ごわくて、普段は家事をするときにゴム手を外せないほどの状態でした。電磁波やストレスも関係していると、最近知ったのですけれどもね。

それが、手の、キメがまったくなくなってしまってのっぺりとしている私のお肌に、なんと、細かいキメが部分的に戻ってきたんですよ!!
このクリームとローションを併用してみました。他は使っていません。

二つ一緒に使っていたのが良かったのだと思います。
いまであれば、かなり格安な割引キャンペーンもやっているので、この機会に是非試してみてください。
お試しセットも、二種類あるみたいです。

MOTHERの基礎化粧品にマスクをプラスし、お肌にご褒美を与えるお試しセット
『マザー お手入れお試しセット』



MOTHERの基礎化粧品をお試しいただける、シンプルなお試しセット。
年齢肌を考え研究されたマザーのスキンケアステップ「洗う・潤す」
『マザー 基礎系お試しセット』


私はこれをアトピーではない顔にも使っていますが、使い始めて3日目くらいで、お友達にあったときに「お肌の調子がいつもと違うね」と言ってもらえました^^
かれこれ、ずっと愛用している『ねじめびわ茶』が、普段のアトピーをしっかりと抑えてバランスを保っているというベースもあると思うのです。このお茶は私や子どもたちのアトピーやアレルギー対策にずっと欠かせないアイテムの一つとなっています。けれども、ずっとダメージが続いていたのが普通な状態となってしまっていた私の手のお肌は、『ねじめびわ茶』のおかげで酷くならない状態を保っていてほんの少しずつきれいになってきてはいたものの、回復しきれていなかったのです。
『ねじめびわ茶』は、ティーパックタイプのものであっても、ちぎって中のお茶っ葉だけをやかんに入れて、じっくり煮出すことをお勧めします。理由はなんどかこちらのブログでも説明してきていますが、やかんはステンレスだとアレルゲンを発するのでホーローのものを、お水は水道水ではなくて良い湧き水などを使うようにしてください。

アトピーは、「体の中と外から治す」。これがとても大事だったのだと、今更ながら気がつきました。

自分では気がつかなかったけれど、たとえアトピーではない場所でもお肌全体がダメージあるのだなと、この化粧品があまりにも威力があることで気がつきました。それだけ、パワーのある化粧品なのだと思います。

それでですね、気になる副作用は無いかなと思い、しばらく使用を止めてみても、一気にリバウンドとかして元に戻ってしまったりもしないのです。
さすが、食べられるものだけで作られている、安心の化粧品です♪
これを知ってしまうと、もう他を使う気になれません。

一度でいいので、この漢方化粧品を是非試してみてください。
私がアトピーに悩んでいて使ってよかったと心から思って長く愛用してきた

十津川農場の『ねじめびわ茶』
それと、死海の塩(お風呂にカップ一杯程度入れると入浴時の痛みが無くなるのと、症状が軽くなります。不思議と全くしみないです!!)に加えて、この『漢方化粧品MOTHER』も、ものすごくお勧めアイテムの一つとなりました。

アトピーで悩んでいるのであれば、必ず試してみてください!!!
最初のお試しセット1回だけでも、人生が変わります。



スポンサーサイト

忍び寄る合成甘味料。遺伝子組み換え物質。無添加の仮面をかぶったモノたち。

私は買い物するときに、必ず品質表示をチェックします。
そのため、恐ろしいほどの時間を買い物に要します。

私が最近気になるのは、これまで合成甘味料ではなく、普通の砂糖などを使っていたお菓子などが、あるとき、突然、トレハロースのような合成甘味料が使われるようになってしまうこと。
これ、ものすごく多いんです。

北海道で有名なお菓子屋さんの六花亭などは、どんどんトレハロースに変わってしまいました。
六花亭のお菓子は美味しいし、安全なものも多かったので気に入っていたのですが、ここ5年ほどで急激に変わってしまいました。
私は社長へ直訴するお手紙も書いて、合成甘味料を使うのは止めて欲しいと訴えたのですけれどもね。
とても残念な話です。
マルセイバターサンドと、筒状の羊羹は、その中でも安心して食べられるお菓子のままでいてくれているので、たまに買いに行きますけれども。

で、トレハロース。
今ではあらゆるお菓子に入っているので、完全に避けるのはお菓子を絶対に食べないとしなければ難しいほどになってきました。
怖いですよ、脳内に侵入して脳を混乱させてしまうこともあるということですから。
まともな思考ができなくなってしまう恐れもあります。

さて、こちらも気になるのですが、ブドウ糖、果糖ブドウ糖液等、異性果糖液等のような、コーンから抽出された物質。
これはアメリカで加工されてから日本へと来るのですが、加工された時点で品質表示に遺伝子組み換えを使っていても表示しなくてもいいことになっているため、これらが使われている=遺伝仕組み換えである、ということと考えて、間違いないのです。
うちの長男は、これらの物質が入っていると、鼻の下が真っ赤になることが多いです。

グリーンダカラという、清涼飲料水があります。
これも2年程前には原料にこういった遺伝子組み換えの心配のあるブドウ糖類は使っていなかったのですが、ある時リニューアルしたときに砂糖ではなく、こちらに切り替わってしまいました。
とても、とても、残念な話だったことを覚えています。
元々うちの子たちにはこれらのものをそれほど飲ませたことはなく、それでも2回ほど飲んでいたので、見るとその頃は飲みたがっていました。

怖いです。
どうしてこういったものが増えていっているのか。

一方で、無添加をうたうものも増えていっているので、私としては嬉しい限りです。
でも、化学調味料や合成着色料無添加といいつつ、他の添加物は普通に入っているものも多いので、困ります。
まるで洗濯用洗剤の「さらさ」のようです。思いっきり合成洗剤のくせに、無添加とか言っている、たわけた洗剤があるものですから。

ペット用のふりかけなんかは、無添加のものが多いですね。
なのに、人間用のふりかけは、無添加のものって少ないです・・・。
なんですか、この差は??
非常に、非常に、疑問なのですけれども。
誰か、この謎に答えてくれませんか?
なぜ、このような世の中になってしまっているのか、私には疑問が深まるばかりです。

中耳炎の治し方 中耳炎もアレルギーと関係がある、かも。

わたしの次男、ここ半年ほど中耳炎を患っていました。
長い間、ただ放置していたわけではありません。

病院へも連れて行きました。
連れて行くたびに、鼻水を機械で吸い取られ、大泣きです。
そして薬をもらうのですが・・・まったく飲みませんでしたし、一生懸命飲ませようとも思わなかったので、処方箋どおりまじめに薬を受け取ったのは最初の2回程度でした。受け取ったものも、飲まないので割とすぐに捨てることとなりました。
要は、鼻を吸いだしてもらうためだけに病院へ行っていました。

さて、他の改善方法は、やはり部屋の空気だと思っていたので、掃除に明け暮れていました。
掃除をして、汚れがひどかったところが減るたびに次男の鼻水がかるくなったのです。
けれども、一向に治りきらない。

これはいったいどうしたものかと思っていたところ、布団が毎日部屋の中だけれど干していても、なんとなくかび臭いのです。
言い訳しておきますが、毎日干しているので、ひどく臭うわけではないんですよ。
けれども別のものに替えたところ、急に鼻水や咳の症状が良くなっていきました。
アレルギーだな、と思っていたのですが、どうやら布団のかびくささが大きな原因のひとつだったようです。

布団を替えたら、鼻水も咳も良くなり、それと耳垢が変わりました。
これまでは面貌全体に巨大な耳垢が取れることがあり、そのくせ激しく耳かきを嫌がるのでめったにしなかったのですが、今は嫌がるのには変わりないけれども、やってもそれほど痛みを感じていないというのがわかります。
それに、耳垢が、ぽろぽろとしたものに変わって来ています。

もう少ししたらまた耳鼻科へいって、完治しているかどうかチェックしてもらおうと思います。
カビが、こんなささいなものでも、これほど中耳炎に影響するとは思いませんでした。

アトピー、特許の化粧品!!

アトピーですと、化粧品って本当に困るんです。
わたしなどは普段はすっぴんです。
それがもう、パートをしているというのに、すっぴんです。
決して、自信があるわけではないんですよf^^;
アトピー肌なので、化粧品を塗ると、かさかさとした肌が一層目立ってしまうのです。
だから、やめました。

それでも、わたしは顔ははっきりと症状がみえるわけではないのでましかもしれません。
でも、手とかは本当にひどいので、いろいろと試しています。
楽な時期もあるのですが、なにがいけなかったのか突然ひどくなることもあるのです。

これまではKoyoriとか、SKⅡとかが、お気に入りです。
そして今日見つけたのは、何と韓国でアトピーに効く特許をとっているという「Mother化粧品」というものです。
こちらです。




ちょっとこれは試してみたいと思っています。
まだ見つけたばかりなので、でも、「アトピーに効く」が「特許」とっているところが驚いたので、まずは皆さんにご報告です。

MOTHER化粧品すべてのアイテムで、和漢の恵みを存分に体感できるトータルお試しセット。

「洗う・防ぐ・潤す・補う・集中・保護」

『マザー オールインワンお試しセット』



アトピーではない、お母さんへプレゼントにと贈った方のレビューもみたのですが、今までにない使い心地だと喜んでもらえたという声もあるようです。
ますます使ってみるのが楽しみです♪

大変すぎた時期のことを書き忘れていたので、発砲ポリエチレンのことを追加します。

かれこれ、「発砲ポリエチレンマット」を撤去して1年が経ちます。
それは、部屋の断熱用に、入居と同時にあらゆる部屋の絨毯下へと敷いた、スポンジをちょっとしっかりさせたようなよくあるつなぎ合わせ式の子ども用プレイマットのような素材のマットです。
気になる方は、こんなのなので、見てみてください。
【保温シート 7044747】保温シート240(約3畳)【アルミシート コタツ カーペット 保温】ノースイーグル HWE002【D】【HL532P11May13】

次男がまだ2歳だった秋、わたしはダウンしました。
床にすいつくように倒れて、動くのがとても大変だったのです。
台所も、洗物のお皿が山積みとなり、食事の用意などもどうしていたのかわかりません。
けれども、長男のお弁当は絶対に作らないと学校では給食をとっていないし、とりあえず冷凍してあるものを適当につめた覚えがあります。
自宅にわたしと二人で残された次男は、どうしようかと思ったけれど、もう、完全にダウンしてた様子を察してか、遊んでと騒ぐこともなく一人で遊んで、眠たくなったらおっぱいを勝手に飲んで一緒に寝てくれました。普段は、食事もしているのだけれど、このときはあたらなくてもおっぱいだけで文句も言わずに寝てくれたのです。なんてかわいいのでしょう!

完全にダウンしていたのは丸1日でした。
何が原因か、すぐにわかりました。
床に顔を近づければ近づけるほど、眼球がひりひりと痛むのです。
それはもう、猛烈に痛むのです。
まさかと思ったけれど、絨毯下に敷いてある、発砲ポリエチレンがいけないと思いました。
これも化学物質を発するに違いないです。
一刻も早く撤去しなければと思いつつ、なにせ動くこと自体がつらかったので夫に相談すると、そのうちと言いながら、いつまでもやってくれる気配がありません。とは言っても、わたしが言ってから2、3日ほどだったと思いますが、わたしは一刻を争うと思っていて、夫が不在にしている間にもう、とにかく撤去していきました。
その量は、外の物置がいっぱいになってしまうほどでした。
窓も開けて部屋の空気をよく換気して、、、すると、わたしの体調もなんとか回復傾向に向かっていったと思います。
けれども、思い出して書いているけれど、このとき、他にもいろいろと体調不良に追い討ちをかけるようなことがたくさんあって、順序だててかけないのです。
一応、過去の自分のブログを読み返してみたけれど、書いていないなぁと思って、発砲ポリエチレンマットの危険性を、ここに残しておかなければと思い、書きました。

このマットを撤去すると、100円ショップが苦手だった、わたしも長男も、すぐに入店が辛くなくなりました。
それまでは長時間は絶対に居られなかったですし、一番体調の悪いときにどうしても用事があるときはダッシュで店内を行き、会計まで3分程度が限界だった、という覚えがあります。
それが、マットを撤去してから1年が経つ今では、100円ショップでゆっくり買い物行っても、平気です。
これがどれほどの感動かわかりますか??
体調が良くなったと、ありありと実感できているのです。本当にすばらしいです。
化学物質が普段過ごしている部屋から減ったことで、体内への蓄積量が減って、許容量に余裕が少し出来たのだと思うのです。

100円ショップに行くたびに、毎度思います。
100円ショップの店員さんはすごいな~、ここで長時間過ごせる丈夫な体をしているのだろうなと感心する反面、知らずに体調不良になってしまわないことを祈っています。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。