

新千歳空港の楽しみ方 なんと格安平日限定ホテルランチブッフェがある!!

新千歳空港には数々の楽しみ方があります。
ブログでもちらちらと紹介してきましたが、今回は、ホテルのランチブッフェです。
今はバイキングというよりも、ブッフェと言うんですねぇ~。

さて、今回紹介するのはシェーンバッサーという、千歳空港の中にある、千歳エアターミナルホテルのランチブッフェなのですが、平日限定ではあるものの大人1200円です。
なぜか、ネットを検索してもあまり情報が出てきません・・・・!!!
わたしは、仲良くしていただいているとても楽しいお友達の一人から教えていただき、流れで教えていただいた日に一緒に行ってまいりました♪

味、よかったですよ^^
その日のメニューの内容は、
本物のカニ入りのかに玉(以前びっくりしたことがあるのですが、食べ放題の寿司のカニがカニカマだったことがあるんですけれど、ここはちゃんとしていました^^)、豚の角煮、味付けから揚げ、サラダはキャベツ千切りとレタスミニトマト、鮭のちゃんちゃん焼き、フルーツ缶詰ポンチ(寒天なし)、パイナップル、チョコケーキ、イチゴババロアケーキ、杏仁豆腐、クロワッサン、バターロール、ソフトクリーム(バニラ、自分でぐるぐると出して作れます)とそのトッピング(イチゴソース、チョコソース、チョコレートの粉のトッピング、コーンフレーク)、紅茶、コーヒー、番茶、白米、カレー、豆の煮物、このようなかんじだったと思います。他にも何かあったかもしれません。

場所は、空港の国内線の、お土産売り場がたくさんある所と同じフロアの2階で、国内線のJAL登場口からしばらく歩いた場所のホテル専用エレベーターから3階へ行きます。
シェーンバッサーホテルのホームページはこちらです。

分からなければ、現地でインフォメーションのおねえさんに聞くという手もありますが、インフォメーションのおねえさんでも、知らない人がいます。

大人   1200円
6~12才 600円
3~5才  400円

では、土日祝日はどうなのでしょう・・・?
それも、700円でとても豪華でした!
わたしが子どもたちと行ってみた時には、AとBのランチセットが選べたのですが、わたしたちが選んだAランチの内容は
生サーモンといくらのどんぶり、温かいそば、サトイモの煮付け
のセットでした。生ちらしのどんぶりだけで、おなか一杯なくらいのボリュームでした!!
Bセットは、なすの炒め物がメイン料理の定食で、AとB、どちらにしようかかなり悩みました。

空港は、特に外食が割高なので、とても助かります。
新千歳空港へお出かけであれば要チェックですね!

こちらのエアターミナルホテルに宿泊すると、空港4階にある温泉にも無料で入れるらしいです。
この温泉は通常1500円もするので、お得感はあります。
AD
ようこそ!にゃんぺいのきまま館へ
AD
プロフィール

にゃんぺいちゃん 

Author:にゃんぺいちゃん 
2009年8月20日開設しました。
専業主婦9年目、男児2人の母です。家族4人とも喘息アトピーのアレルギー体質ですが、食事を中心に気をつける事で、症状がでにくい状態を保っています。ブログは、日々の子どもたちの成長の記録などを通して、母が何を考えて生きて来たのかを遺し、たとえわたしがこの世から居なくなったとしても子どもたちが読み返してみて、どんなことを母が考えて子どもたちに接して来たのかを分かってもらえたらと思って書き始めました。
趣味:読書・オークション売買・子育てのこと・アトピーのこと・お金のこと、漬物作り(梅干し、味噌、玄米づけたくあん、ニシンづけ、ガリなど)、その他生活そのものを味わっています。今は子どもとの関わりがとても楽しくて、けれども掃除がアレルゲン除去に大変有効と気づいて夜中も出来る時には掃除しているため、時間が取れないので以前よりブログにかける時間がありませんでしたが、この春次男が幼稚園に入りましたので少し書けそうです。
子どもたちのためにも、素敵な未来を創造していきたいです。
アレルギー関連の記事は、過去には良かったと思ってやっていたことがダメになったということがよくありますので、時系列に気をつけて読んでみてください。過去のことを訂正しておりません・・・。
たまに更新するので、遊びに来てください♪気ままに、色々なことを書いて行きます。

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
